Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

紅葉を見にいこうよう☆

ああ、寒むw

オヤジギャグのタイトル通り、家族で紅葉を見に

京都まで行っての宇治を散策してきました。

が・・・今年は暖かいので余り色づいていない(笑)

それでも京都は古い神社や仏閣を見れて面白いですね。

ちゃんと紅葉が始まっている所ももちろんあります。

綺麗♪

なんか秋だな~とか感慨深いもんがあります。

重要文化財もモチロン見学。

古い建築は見てて好きです。

後半は秋と言えば食欲の秋なので表参道の有名どころを食べ歩き。

ここは抹茶ソフトが美味しいお店。

濃厚な抹茶ソフトに更に抹茶が振りかけてあります。

ここはとんねるずの番組で紹介された3色だんごの美味しいお店。

ただ、直前に抹茶ソフト食べたので細かな味の違いが感じれず(笑)

順番を間違えました。

最後は期間限定の抹茶塩が振りかけてあるタコヤキw

「え?タコヤキに抹茶?」と思いましたが、これが

ヤバうまっ!

ここ、タコヤキ自体が美味しいうえ抹茶が意外にあうの!

ちょっと衝撃でした。。。

今日は渋滞も凄くて滞在時間が短かったけど「秋の京都」は良いですね。

また来たいな~とか思います(⌒^⌒)b