Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

温まろうか☆

今日は残業無くとっとと帰宅。

まあ、たまには料理の腕を振るわないとなまっちゃうからね。

寒くなってきたので今日はシチューです♪

まあ、何時もの如く小麦粉とバターからホワイトソース作り。

最近はほんと、適当に作ってます。

別の鍋でタマネギを炒めて甘味を出してから

他の野菜と共に煮込んでおきます。

ブーケガルニを入れるのも忘れずに(⌒^⌒)b

更にお肉は別にローストして旨味を引き出しておきます。

あとは鍋で煮ている野菜に肉と肉汁、ホワイトソースを加えて完成。

今日は豚肉とキノコ類を沢山入れて有ります。

うん、美味しいですね~。

やはり冬はこういう料理が良いですね(´▽`*)