Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ビタミン補充☆

今日は地元バイク仲間の家族でのみかん狩り♪

天気は曇りだけど雨は降らなくて良かったです♪

総勢20名での参加です。

小さな子も参戦。

や、可愛いですよね~。この頃は特に。

人見知りも少ないのか「にこ~~~~~」と笑ってくれて癒されますpict:yellow18

大きな子達は元気いっぱい。

息子たんは大好きなお姉ちゃんに手を引いてもらって嬉しそうですpict:yellow19

さあ、入場♪

場所は南知多のみかん農園です。

まずはブルーシートを広げて場所を確保したら家族でお弁当タイム。

みんな用意が良くてカップラーメン用に大きな水筒にお湯を入れて持参。

我が家は準備が無くてお湯をKUROに分けてもらいました。

や、助かりましたpict:yellow13

次は水筒買ってこよう。。。

大好きなみかんを沢山食べれてご満悦の息子たん。

前回のツーリングでは出番枠を使わなかったSONは今回は再登場(笑)

自宅からノンアルコール持参ですw

それぞれの家族でお弁当タイム。

近くからみかんを摘んで食べつつのお弁当。

や、これはこれで楽しいですね。

そうこうしてると、農園主催の宝探しが開催。

葉っぱの裏側にくじが隠れてるので探せたら景品GETというシステム。

しかし・・・

なかなか見つからない(汗)

探してもなかなか見つからないんですよー。

って諦めかけた頃に1つ発見。

はあ、おやじの面目躍如です。

坊主だったらどうしようと思いましたσ(^_^;)

しかし、これでどういう場所に有るのか分かって次も発見。

その後はくじを止めてるホッチキスは見つけても

裏を見るともう取られている葉っぱばかり。

まあ、なんとか2個見つけただけでもヨシです♪

そんなこんなでみかん狩りも楽しみ、お腹もいっぱいで帰宅pict:yellow16

みんな有難うね!

いつも車を出していただいて申し訳ないです。。。

しかし、こういう家族イベントで何時も思うのはみんな大人だなーと。

オイラはまだまだ自分中心な言動や行動が多いのね。

しかしみんなは流石、オイラより長年父親をしているので

ちゃんと子供中心の考え方や行動なのね。

もっとみんなを見習っていかないといけないなーと勉強になります。

これはみかん狩りの最後にもらえるお土産分。

実は凄く興味があったの。

自分たちが摘んで食べたみかんと味は違うのか。

・・・で食べた。

美味しい(笑)

流石、農園の人がお土産に選んだみかんですねw

今度はこのレベルが食べれる木を探し当ててみたいですpict:yellow19