Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

たまの当番☆

今日は早く会社が終わったので料理当番である(笑)

久しぶりに揚げ物するかーpict:yellow18

って事で買い物して帰宅。

スーパーで馴染みのレジおばさんに会って嬉しかった。

久しぶりね~w

さて、やりますかーpict:goo

今日はオリジナルレシピのアスパラの肉巻揚げを作ります。

まずはメインの味付けベース作り。

豆味噌をメインに四川豆板醤、ニンニクすりおろしを少量足して

日本酒で伸ばしつつ、最後に胡麻油を足して辛みそタレを作ります。

豚ロースにタレを塗ってアスパラを切って乗せたら軽く塩コショウをします。

んで、肉を折り畳んだらパスタで口を閉じます。

あとはカボチャやエリンギ、ゲソと共にテンプラ粉で揚げます。

肉巻揚げ以外は天ツユで食べて、肉巻揚げはそのまま食べます。

豚肉とアスパラという栄養満点メニューですpict:yellow16

豚肉と味噌ってのも合うんですよね。

さあ、これで週末のツーリング+深夜ボーリングの体力は万全だ(笑)