Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

初の試み☆

今日はお昼からお出掛けpict:yellow19

最近は出費が多いので家でお昼を食べてからね(笑)

んで!

前に嫁さんが「はなまるマーケット」で録画してたのを

見せてくれた中で気になってた料理に挑戦。

まずは適当にホワイトソースを作ります。

毎度恒例の目分量(汗)

基本、バターと小麦粉を1:1で作れば後は適当でも何とかなります。

コンソメ、塩コショウ、牛乳を追加してこねこねpict:yellow1

隠し味に今回は醤油を少し。

で、やりたかったのはホットプレートで作る焼きグラタンpict:heart

まずは野菜とソーセージを焼いてっとpict:yellow19

その上にホワイトソースを流し込んでっと。

なんかもんじゃみたいね。

グツグツととっても美味しそうです。

「別にホットプレートじゃなくても?」と思いますよね?

ホットプレートで作る最大の要因があるんですよpict:yellow16

コレpict:heartオコゲpict:heart

そうなんです。広範囲に香ばしいオコゲが出来るのですよ!

アツアツでとっても美味しい焼きグラタンでしたpict:yellow18

また作ろう♪

その後は予定通りお出掛け。

ホームセンターで昨日買い損ねた草焼きバーナー購入。

結局、取り回しの良さとコスト、収納性をとってGT-200です。

来週にでも使ってみます。

そして大型ショッピングセンターに。

ここには車のディーラーが入ってるので息子たん大喜びpict:yellow16

色々な車に乗りまくってました。

嫁さんは息抜きしてもらうため別行動。

「バーゲン」の文字に目を輝かせて消えていきました(笑)

おいら達はオヤツタイム(笑)

今日の息子たんは割と聞き分けが良く、良い子だったので少しご褒美。

イタリアン・ジェラートの店でアイスを食べましたpict:ok

ニコニコの息子たん(笑)

その後、買い物をしてご機嫌の嫁と合流。

息抜き出来たみたいで良かったね。

少し小腹が空いたのでフードコートでつまみ喰い。

マックの隣に安くて沢山ポテトが買える店が有ったので

マックでコーヒー、隣の店でポテトを買いました。

そしたら!

周りの家族もみんな同じことして節約してました(笑)

160円で山盛りでしたからね。マックじゃチンマリだしw

そんなこんなで1日終了。

午後からでも充実のお出掛けでしたpict:meromero2

来週は芝焼き頑張ろうpict:goo