Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

うへ~☆

ようやく繋がった(汗)

や、このティーカップブログは最近色々と機能を追加するのは良いけど

ほんと障害多すぎですわ・・・。

しかも使わない機能ばっか増やしてアクセス障害出してちゃだめっしょ。

1時間待ってようやく繋がるようになりました。

やれやれ。

今日は後輩に「帰りに少し喫茶店どうですか?」と誘われたので

早めに切り上げてコメダに行きましたよ。

んー。

まあ、色々あるよね。

主には会社の仕事の進め方と人間関係の悩み事。

この後輩とは比較的なんでも話せる間柄。

昔は意見の食い違いで大喧嘩した事もあったけど

今では会社の中でももっとも仲が良く信頼の出来る

良い同僚でもあり友人の一人です。

まあ、オイラは思ってもいない事を平気で話すような

裏表の有る表面上の付き合いしか出来ない人とか、

自分自慢しかしない上から目線の人とはそりが合わないみたいな

社交辞令が出来ない面倒くさい人間なので

オイラが「仲が良い」と思える人はみんな

そんなオイラに付き合ってくれる良い奴だったりします(笑)

特に大喧嘩したヤツとかは言いたい事を言い合った結果なので

今では最高の友人として近くに居てくれるケースが多いね。

今日はなんだかんだで4時間近く話してました。

お互い年の近い会社の中では中堅なので

2人で頑張って職場を良くしていきたいねーみたいな。

今は不景気なので改善は良いとしても、ミスの吊るし上げが酷く、

みんなモチベーション下がってるのよね。

「余分な仕事をしてミスしたくない」みたいな

自分の仕事のみを囲って「後は知らないし自分の範囲じゃない」

といった変な責任の逃れあいも多くなってきている。

お互いが協力し合わないと良い仕事は出来ないのにね。

2人の力じゃ最初は微力かもしれないけど

色々仲間を引き入れて良い方向に

職場の雰囲気を持って行けたら良いな~と思う。

まあ、頑張っていきましょうかね!N君!