Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

そろそろ重い腰を☆

我家は全て4:3のブラウン管アナログTVであるpict:yellow3

正直、最新の液晶よりまだまだブラウン管の方が綺麗。

アナログとデジタルの違いの方ではなく、液晶かブラウン管かの話。

電波で言えばデジタルが圧倒的に綺麗。

なもんでデジタルチューナーで映像を比較する限りブラウン管が綺麗。

と、おいらは実際に見てて思っている。個人の所感。反論無用。

だがしかしー

流石に世間の流れには勝てず、徐々に買い換えていく事に。

流石にTVはチューナーインじゃないと使い勝手悪いし

エコポイント貰える内に買ったほうが得なのもあるし。

但しエコポイントに関係の無い録画系はギリまでそのまんま。

デジタルチューナー利用の外部入力録画で今も使ってるしね。

むうぅ、アナログ放送併用なら買い替えなんてしないのに。

まだ使えるのに本当に勿体無いpict:yellow4

で、まずはダイニング用にコレ買いましたpict:yellow1

三菱液晶テレビ「REAL」MXシリーズ(LCD-19MX35B)

今のが4:3の14インチなんで16:9で相当する画面ね。

薄くなって奥まる分、もうちょっと大きくても良いかなと思ったけど

一番使うTVなので電気代も考えて(笑)

amazonで買って¥36,000円ちょい。

この値段帯では一番映像が綺麗だと思い購入。

リビング等のデカイのは来月かなー。

お金がかかりますなー。。。