Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

流石に☆

今日は早く帰れたのでオイラが晩御飯を作ることにpict:yellow27

まあ、なーんとなく作りたい物があったので。

んで、キッチンの肥やしを引きずり出しました。

あい、圧力鍋ですpict:yellow1

「有れば色々出来るから便利だよね」と買ったは良いが

洗うの面倒くさい、重い、デカイで嫁は未だ一度も使用せず(汗)

今の所、オイラがたまーに使うのみ。

まあ、短時間で煮込み料理とか出来るから便利なんですけどね。

本題。

今日、作りたかったのはおでんねpict:yellow18

なんか無性に食べたくなったんで。

んで、5分加圧して自然放置。

ティファールの圧力鍋は扱いが簡単で好き。

比較的、重量も軽いしね。

さて、今日はあり合わせの材料で作りました。

流石にじっくり長時間煮た訳ではないので味の付き具合は浅いですが

普通に短時間煮るよりは十分味が付いてますね。

うーん、久々に食べると美味しいですね~pict:yellow16