Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ファイヤー☆

そろそろ春であるpict:yellow3

いい加減放置気味の庭の手入れをせねば(汗)

芝は去年、初の異常に直面。

なんか6月位から直径6mm位のゼリー状の物が繁殖して大変でした。

一種のコケみたいで、風通しが悪い場所でサッチ(芝の枯れたヤツ)とかの

処理がいい加減だと出やすいらしい。

なもんで今年の冬は一度、芝焼きをして土壌の殺菌と

サッチの処理をしようかなーと。

で、ストファイでホームセンターに買い物に。

実は買いたい物はほぼ選定してある。

新富士バーナー製のDO-GAという草焼きバーナーのシリーズ。

タンク一体型(長い筒状)からタンク別体型や、

簡単なカセットボンベ型まで様々。

オイラは灯油使用のGT-200かGT-500の予定。

コストを取るか火力を取るか(笑)

値段は200が1万円で500が倍の2万円。

火力は1平方メートル焼くのに2分チョイと1分半。

しかし、カセットボンベ式の25分って(笑)

試したメーカーさんに拍手w

良く頑張りました。

しかし、やっぱボンベ式は草焼きにはチト役不足かね。

で、懸命な方ならもう気付いてると思いますが緊急事態。

草焼きバーナー、買う事が出来ません。

買っても持ち帰れません。

だってストファイだから(笑)

あほだー!オレ!

や、晴れてたから乗りたかったんですよpict:yellow18

買う物の大きさ忘れて(笑)

なもんで、買うのは今度にして峠走ってきましたw

しかも2往復ww

あー楽しかったpict:yellow19 ← 本来の目的忘れてるバカ

でも、去年に派手にこけた時に出来た心の傷は大きく全然倒せないpict:yellow6

タイヤの端っこ1cmは未だに無傷。

本当はもう1往復しようかと思ったけど、

焦るとろくな事は無いので大人しく家に帰りました。

まあ、徐々に慣れて行きましょう。

これからも永い付き合いになる訳ですからねpict:yellow16

暖かくなってきたから走るぞー!!!pict:yellow25