Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

使いもんにならん☆

昨日頼んだTV、今日来ました(笑)

すげー世の中だなーと思ってしまう。

通販でポチして次の日には東京から届くもんねpict:yellow18

長い間、ご苦労様。

10年も使ったから十分かな。

今でもこのデザインと色は好きなんだけどな。

新旧比較。

今更ながら薄いなー。

でも放熱穴が真上に沢山空いてるから埃も沢山入りそう(汗)

正面から。

4:3の14インチと16:9の19インチ。

画面高さはほぼ同じですかね。

うわ、すげー奥まるや(笑)

やっぱもう1サイズ、大きくても良かったかなpict:yellow3

で、アンテナ繋いでビデオ繋いで初期設定

・・・

・・

うげ~、なんじゃこりゃ(汗)

やはり残像感が凄いのとビデオの画像が酷くて使い物にならん。

画像も薄暗くモヤも掛かっていて、音声も聞き取り難い。

ビデオはモスキートノイズやらなんやら盛大で

出荷状態ではオイラ的に問題多すぎ(汗)

だが、しかし!

オイラがREALを選んだのは豊富なカスタム設定が有るから。

地デジ、ビデオ入力共に設定をイジッて補正かけてっと。

音声も色々調整したら

見違えたよ♪

やはり残像感は否めないにしても、地デジ画像は素晴らしく綺麗に。

ビデオ入力も以前と遜色ないレベルに調整できました。

さすが豊富な設定の有る機種ですねpict:yellow11

自分の好みに設定できました。

初期設定は節電とかを重視した感じなのかな?

これで安心安心。

電気代は2/3になったので家計にも優しいですね。

次はデカイのを買うので、少し楽しくなってきましたpict:yellow19