Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

バッサバッサ☆

今日は朝から庭木の剪定

・・・のつもりが雨(汗)

昼前には晴れてきたけど予定が狂ったpict:yellow4

こいつは来週だな・・・。

ますます大きくなったシマトネリコ

来週覚悟しておきましょう(笑)

んで、今日は庭木数本手入れして最後にココ。

うーん、こういうツリー系は苦手なんですよね。

ハサミを上から差し込むように入れて切らないと見苦しくなるし

かといってそのやり方だと時間が掛かる。

しかも、切り位置が分かり辛いので嫌い。

なもんでだんだん面倒になってきたpict:dokuro

モ・ウ・メ・ン・ド・ウ・ダ

頭の中に声が響いた瞬間からぶった切りモード(汗)

バッサバッサ切りまくり。

なんとでもなれーpict:yellow17

はあ、スッキリ。

これで一番後ろのスカイロケットにも日が当るだろう。

真ん中のがメタボリック過ぎてスカイロケットに日が当らなかったんね。

最後に時間がないので芝生のエアレーションだけやりました。

土の改良は来週。

スパイク使ってガスガス穴を開けていきます。

これで根っ子に空気が行くかな。

砂撒いて排水良くして目土被せないとね。

また来週~pict:yellow19