Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

さわやかリベンジ☆

今日は絶好の天気でツーリング日和。

実は先週から「ロンツーに行こう」と決めてました^^

行先は

www.genkotsu-hb.com

炭火焼きのさわやかね。

今年は3月に一回行こうとして

mitiru.hatenadiary.jp

さわやか出来ませんでした(ーー;)

や、僕の考えが甘かったのよね。

なので、やはり年に1度はさわやかに行かねば!と言う事で今日は早朝から出発。

 

10時から受け付け開始の11時オープンなので、なんとか10時台に到着するために爆走。(ココ予約とか出来ないんです。アプリも無し。)

なので写真は休憩地点しかありませんw

 

多治見・土岐・曽木・矢作を爆走して、加茂広域農道も北端から南端まで爆走。

・・・久しぶりで、中継地点を2回間違えたのは内緒。。。

goo.gl

※忘れないよう残しときます

 

んで9時台には

作手に到着。

や、本当はココもスルー予定でしたが、膀胱が臨界・・・w

良い天気ですわ!

時間が無いのでトイレ済ませたらすぐ出発。

本当は本宮も寄りたかったけど、今回はスルーで。

 

このあとオレンジロードを爆走したんだけど、途中でみかん収穫をしたトラックのおっちゃんが手をブンブン降り下げる。

はは~ん。。。

途中ですれ違った本気組の人がパッシングしてきて確信。

 

はい、ネズミ捕りですね^^;

 

危なかった。

知らなかったら空いてた分、飛ばして捕まってたかも。

僕は地元民じゃないので場所は多分ですが、西から東方向での取り締まりで

goo.gl

ここら辺じゃなかったかと。

本当、九死に一生を得ました^^;

 

その後はそこそこ飛ばして

なんとか10時20分過ぎには

到着。

直ぐに予約を取りに店内に。

おお、13番。

確実にオープンには店内に入れます。

良かった^^;

※この10分位後に来たバイク集団は既に12時過ぎの案内時間でした^^;

11時前には店内に^^

来た来た~♪

げんこつハンバーグのAセットです。

この目の前で店員さんが焼くショーが本当に好きです。

ジュージューあつあつです^^

ココ、本当に美味しくて病み付きになるんですよね。

わざわざ他県から来ちゃうくらいに。

赤身のままの状態で食べれます。

これが最高に美味しい^^

ご馳走様でした!

そういえばたまたま浜松市がPayPayキャンペーンしてて

20%返ってきました!!!

やたっ!!!(笑)

 

さて、今日の最大のノルマは達成したので、あとは走りを楽しみながら帰りますか。

さわやかからはオレンジロードを北上して、高速の無料区間を走って豊根方面から茶臼山に。

はい、閉鎖(笑)

しょうがないので、休憩無しで茶臼山を東から西に横断爆走w

goo.gl

次は矢作に向かいますが

はい、土砂崩れw

本当は南側の裏ルートが好きなのですが、表ルート(北側)で行きますか。

暫し写真撮影という名の休憩をして、更に爆走。

行きは急いでて撮れなかった美濃焼のこま犬を撮って

goo.gl

次の目的地へ。

温泉に入りに「バーデンパーク SOGI」に来ました。

goo.gl

何気に初めてだったりします^^;

気にはなってたんですよね。

店内は綺麗で、温泉は600円で入れます。

んで、入りましたが・・・

可も無く、不可も無くw

これと言って特徴のある温泉では有りませんでした^^;

効能も・・・う~~~ん。。。

 

後は家まで元気に走って

本日は411.5キロでした。

まあ、良く走ったかな。

リアはもうすぐサイドの字が消せそうです。

フロントはまあ、こんなもんでしょ。

ちょっと尖ってきて、寝るのが速くなってきて、気難しい子になってます。

そのうちタイヤが安い時に、次を用意しとかなきゃ。。。

今年はロングはこれが最後かな。

12月は家の事を頑張りましょうかね。