Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

明治村散策☆

今日は天気が良かったですね^^

我が家はとあるイベントで

明治村に。

www.meijimura.com

紅葉はそこそこな感じでした。

家族全員でのイベント参加です^^

頑張るぞー。

前に来たのは5年前。

まあ、イベントが無ければ見慣れちゃうので何度も来ないかな^^;

でも今回は市電に乗ったり市バスに乗ったり、色々と乗り物を楽しみました。

市電はこんな感じでパンタの向きを入れ替えるんですね!

昔の電車は大変だったなあと。

つり革も本当に革で出来てます(笑)

お隣の入鹿池ではもう、ワカサギシーズンに突入してますね。

去年は一度も行かず^^;

今年はどうしますかね。。。

とにかくココは汽車の展示が多いですね。

建物も明治の頃の物を移築してるんですが、維持が大変そうです。

イベントで歩き回って、昼前でもう結構クタクタw

今日は食い歩きメインだったんですが、ココで売ってるコロッケに

昨日買った有名店の高級食パンでのサンドが美味しかった^^

とりま記念撮影♪

ちゃんとデザートで

ソフトも食べました^^

あとは散策しながらチョコチョコ見学。

ココの日本酒ソフトを食べたんですが ※暑かったんです^^;

甘酒のような味わいでした。

アルコールは確かに少し入ってる感じ。

嫁は焦がしキャラメルですね。

教会のステンドグラスは

とても

綺麗でした^^

最後はオイラのお楽しみの

クラフトビールをば。

犬山ローレライアメリカンペールエールが美味しかった!

www.koyumitsuru.jp

限定醸造みたいですが、これお勧めです。

最後は

お土産コーナーでお土産買って終了。

今日は天気も良く、絶好の家族イベント日和でした。

さて、これで明日はバイクだ(笑)