Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

三人で謝罪に☆

今日は昼から休暇を取って、嫁と合流して息子1号と三人で

 

学校に謝罪に(ーー;)

 

それ位の問題を起こしまして。

 

悪い例ですが、学校にバレないよう対処する事も可能でした。

でもそこはコチラから事実を学校に連絡し、両親が赴いて謝罪をする事によって、

息子には

「事の重大さを分からせる」

「何が悪くて、今後どうしないといけないかと自分で考えさせる」

「周囲の人に守られて生きてると実感させる」

コレに気づいてほしくて、学校で頭を下げて先生方と話してきました。

 

・・・僕は親に学校に謝らせに行くような事はしませんでしたけどね(苦笑)

 

しかし子育て、色々と起きますよね。

まあでも、大人になって起こして取り返しがつかなくなるよりか、今学べて良かったんじゃないかと。

これを教訓に同じ過ちを起こさないよう、心を入れ替えて頑張ってほしいと思う出来事でした。