Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

小まめに対策☆

最近は雨がドッ!と降って、暑い日が続きます(ーー;)

曇りとかが少ないので、空き地の雑草処理が滞り気味。

でも、そろそろ一度やっとかないとって事で

やっときます。暑いけど(ーー;)

何時もの如く

ラウンドアップ

展着剤のダインです。

うちは噴霧器を使うので、お得な希釈タイプです。

展着剤は一種のノリみたいなもんで、薬剤に混ぜると雨が降っても流れ落ちにくくなるので効果長持ちでお勧めです。

まあ、ボーっとしててドバッと入れ過ぎましたが(ーー;)

本当は数滴で良いのに、暑さでボーっとしてたらドボドボドボと・・・。

んじゃ撒いていきますか。薬剤は土には残らないので、生えてる子にのみ有効。しかも即効。

長く効かせたいなら遅効性だけど

こういう顆粒タイプがお勧め。

まあ、土に残るのでその後に何か育てて食べるような土地には無理ですが。

噴霧器は色々とあるけど、僕は便利な乾電池式です。

これね。

昔から使ってて2代目です。

4リットルなので、大きな空き地には少し足りませんが電動なのでスイッチのみで噴霧できるので楽です。

さて、これで暫くは良いかな。