Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

研いでおこう☆

一応、今月末に久しぶりとなる海上釣り堀に行く予定。

懸念していた天気は雨予報から回復傾向で「ほっ」^^;

 

なのでー

研ぎます。

何時もの如く、嫁の包丁も一緒に。

これだけ研ぐと結構な労働になります(ーー;)

僕は柳葉、出刃、牛刀だけで良いんですけどね。

砥石も何時もの如く刃の黒幕の1000,2000,5000番の3種類。

昔よりは研ぐのは上手くなったと思うけど、まだまだ下手です^^;

まあ、修正具(クリップ式のね)を使わなくなっただけ進歩か。

僕は毎回、使用後に面直しをしています。

キチンと研ぎたい人は必須かなと思います。

僕はこれの古い機種を使ってます。

因みに研ぎ台も有ると良いですよ。

こんなんね。

これが有ると無いとで研ぐ時のやり易さが違います。

先っちょは相変わらず下手(笑)

難しいですわ。

最後は洗って乾燥させましょう。

そのまま仕舞うとカビ生えますw

さて、後は餌の仕込みかなー。