Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022年第八回小鮎釣り☆

ん-(ーー;)

本当は今日は行く予定では無かったんですよね。

今日から会社が盆休みで、高校の時の親友達と親友宅で夕方から飲み会なんです。

 

んで

 

たまたま小鮎釣りの話から燻製の話になったら

友「今日、持ってこい」と(笑)

ミ「や、ストック無いし」

友「釣ってこい」と(笑)

 

って事で

3時に起きて小鮎釣りに(ーー;)

今日は短時間での釣果を求めて知内川に。

5時半に始めて、9時には帰らないといかんので。

去年よりは混んでないような?

釣果良くないのか?

頑張りますが・・・浅いし流れが緩い。

ハスが大量におって危険(笑)

手前の流れの速い深い所を流します。

結果は3時間ちょいで56匹。

まあ、みんなでツマミで燻製食べる分には足りるでしょ。

大きさは小さい子から大きい子まで。

大きい子は今年一番かな。知内は太いですね~。

はい、トンボ帰り。

やっぱり大きいな。

帰宅したら直ぐに小鮎を首チョンパ、腹チョンパして下味ドブ漬け30分。

その間に昼食。

終わったら燻製開始と忙しい。。。

網に並べて

冷蔵庫で一晩乾燥させる時間が無いので、温度高めで強制熱乾燥1時間に燻製1時間。

やってる間に釣り具の掃除と片付け。

ああ、忙しい(ーー;)

まだ仕上がるまで時間が有るのでシャワーも浴びてっと。

やっとこさ

完成っと。

燻製網のみ洗い物したら

親友宅に出陣です♪

飲んでくるぞー。