Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お墓参り・2022年お盆☆

今日はお盆には恒例の

姉様家族との墓参りでした。

しかし、小6の息子は大きくなったなあ。

姉様、背を抜かれてるじゃん(笑)

「来ましたで~」と親父と母ちゃんに報告。

まあ、坊主達に苦戦してる事も報告(笑)

何時もはこの後に姉様家族と昼食に行くんだけど、今日は体調が悪いとかで現地解散に。

お互い年食ったので色々と身体にガタはくるわな^^;

また~。

うちは折角なので帰りに寄り道してパンが美味しいグルマンに。

www.guruman.co.jp

この辺に住んでて知らない人は居ないんじゃないか?というぐらいの有名店。

とにかく美味しい。それが全て。

でも、比較的良心的な価格なんですよね。

お勧めは総菜系より石窯で焼いたハード系。

パンだけで十分に「小麦の美味さ」「甘さ」「香ばしさ」「もっちり感」が味わえます^^

レジ待ちの長さがとんでもなかった(ーー;)

右の壁の後ろ側も並んでます。

今日は少なめに。

買いだすとスゲー買っちゃうので。

その後は昼食に

丸亀製麺に。

期間限定の

トマたまカレーうどんが食べたかった^^

jp.marugame.com

勿論、チーズ入りの方。

うわっ、美味そう♪

ネギと天かすを追加して頂きま~す。

うん!美味い!

そんなに辛くは無く、トマト味とカレーのベストマッチでした。

とろみも付いてるのでうどんに良く絡んで美味しい^^

ご飯も付いてくるので、最後はリゾットに出来ます。

最後までしっかり味わいました。

お勧めです^^

そしていつものように飲み物代わりに出し汁を飲む。

これ、美味しいんですよね。

カツオと多分さば節、昆布だしも入ってる?

僕は濃縮天然出汁を作るので、何時も自分の方向性を確認するために飲んでます。

mitiru.hatenadiary.jp

もう、20年続けてます。

ほぼ、丸亀と同じ味に到達してます。

うちのは更に濃縮ですが^^;

さて、後は家に帰ったら明日の準備でもするかなー。