Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

Xperia Ace III SOG08☆

周りの子が殆ど持っている中、うちの息子たん1号は未だスマホを持たせていませんでした。

まあ、この件については夫婦で持たせる時期を何回も話してるんだけど、2人とも「未だ持たせなくて良い」で一致もしていたので。

ただ、今時の友達文化がスマホありきなのと、流石にそろそろ持たせないと思い始めたのが

・緊急時の連絡

・GPSの有用性

・今時は友達との連絡手段がほぼLINE

って事を痛感するような出来事がつい最近あったので

 

 

持たせる事にしました。

SONYの「Xperia Ace III SOG08」です。

xperia.sony.jp

夫婦揃ってソフトバンクだけど、何故かauで(笑)

各社のスマホを初めて持たせるプランを検討してauが良かったのと、この前のような大規模通信障害の時にかえって家族みんな同じ会社だと全滅するのでリスク分散でauに。

まずは色々と制限つけて持たせて、ちゃんと扱える様なら少しづつ自由にする感じで。

さて、どうなるやら。