Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

保存食増産☆

蓋を開けてみれば1日雨が降らず「勿体ない(ーー;)」と思ってしまった今日ですが、燻製の仕上げもあったので家から出れず。

小鮎、行けたかなあ。。。でも滋賀は雨っぽいけど。

さて、やりますか。

今日の為に数日前から仕込んでおいた食材です。

今回は煮卵、チーズ、牛肉、鶏むね肉、鶏ササミです。

乾燥は何時もの如く、一晩冷蔵庫で。

チーズ以外を熱乾燥用にセット。

チーズは熱乾燥後に追加で入れます。

何時もの万能設定温度にして

熱乾燥1.5HR、燻製1HRで仕上げます。

はい、完成。

しかし、流石に・・・

汚れてきたなあ。。。

こういうのって掃除するんだろうか?

自作して使用15~20回位ですかね。

もう数えて無いので^^;

じゃん。完成です。

少し水分浮いてたのかな?チーズと卵の表面がまだらです。

食べたけど酸っぱくはないので失敗では無さそう。

早速、試食をば。

今日のビールは

おっさん世代では共感して頂けると思うけど、人生の初恋「メーテル」さんのビールです^^

嫁が「好きでしょ」と見つけて買ってきてくれました。

 

ええ。

 

ええ。

 

好きですとも(笑)

うちらの世代で松本零士のキャラ嫌いな人居ないんじゃないだろうか。

今は色んなアニメ有るけど、やっぱりメーテルは綺麗だなと。

ビールもジャケ買いの時代ですか(笑)

 

そんなこんなで美味しい試食会でした^^