Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022年第九回小鮎釣り☆

今日は前々から決めてた通りに

深夜の2時半に叩き起きて

子供2人釣れて小鮎釣りに。

お盆、コロナと言っても何処も連れて行かないのは可哀想だし、かといって混みあう所も嫌なので、僕にとっても都合のいい釣りに(笑)

まあ、子供らも好きだしね。

今日は後輩も一緒に。

最初は「子供も釣れて昼頃に」とか言ってたのに、自分が楽しむのを優先して置き去りにしてきたらしい^^;

さて、頑張りますか。

先日の雨で増水してますね。

川幅が広がってます(ーー;)

とりあえず「ここに集める」と決めた場所にひたすら第一投を集中させて釣り場形成。

最初は釣れなかったんですが、釣り場が形成されるにつれて徐々に釣れだした。

 

本当はこんな面倒な事しなくても釣れる場所に行けば良いんですが、今日は子供が居るので視界が開けた所で子供を確認しつつ釣りたかったので。

浅いとはいえ、川は危ないのでね。

お陰で釣れるようになるまで時間が掛かりました^^;

釣れだしてからは入れ食いで、3連仕掛けに3匹とかもあったし好調そのもの。

写真は撮らなかったけど、ハスも2号で引っこ抜きましたw

 

まあそこそこ釣って昼になったので

オイラの場所を後輩に譲って先に帰宅。

※釣れてなかった後輩はこの後にココで盛り返したらしい

帰りは土砂降りに降られたり、眠気に襲われたりと大変。

父ちゃんが眠気に襲われても頑張ってるのに

1号も

2号も撃沈だし^^;

まあ、楽しかったのならヨシとしよう。

釣果は釣り場形成に時間が掛かったものの、オイラが162匹で息子が40匹の202匹でした。

塩焼きサイズも有り。

沢山釣れたのでお魚外交でご近所に配ってきたら

残りは下味付けて

今日は小鮎の天丼にしました。

ちと衣にも漬け汁混ぜ込んだので、焦げ目が出ちゃった。

まあでも美味しかったので天丼はアリですな。

 

さて、小鮎釣りも9月までなので(9月から禁漁)、次に行けたら頑張りますか。