Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022年第十回小鮎釣り(今年ラスト)☆

さて、「今年は行けるだけ行ってみよう」と始めた小鮎釣り。去年の6回に対して今年は今日がラストで10回。

最終的には積算で1000匹超えました(笑)

まあ2年で結構データは集まったので、来年はもう少し落ち着こうと思います。

 

んで

朝の3時起きで出陣。

実は明日も海上釣り堀で3時起き^^;

正直辛いっす。

でも、その海上釣り堀の生餌確保も今日のノルマなので(笑)

youtu.be

次第に明るくなると、そこらじゅうで鮎のライズが始まりました。

凄い量だな。

 

しかし・・・

メスの銀色の子に対して

婚姻色の出た雄の多い事多い事(ーー;)

オス、ガリガリで美味しくないんですよね。

今日は6割以上雄でした。

鮎に婚姻色有るのって、知らない人は多いんじゃないかな?

別の魚みたいですよね(笑)

しかし・・・琵琶湖は魚影濃すぎ。

youtube.com

本当、釣るより網ですくった方が早いくらい^^;

そんなこんな247匹と釣り過ぎたので9時には撤収。

生餌もしっかり確保。

明日まで生きてると良いけど。

さて、こっちはとっとと捌いて

下味ドブ漬け。

即効で燻製に。

近所や母様に配る予定。

さて、明日も頑張りますかー。