Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

そろそろやろうか☆

バイクが趣味になって以降、ちょっとお庭の手入れや造作が

サボリがちになってましたが、昨年の夏に色々と家の外観や

庭にも手を入れたので、そろそろ重い腰を上げてやろうかなー。

という事で、採寸を色々として

品揃えの良い大きなホームセンターに市場調査。

レンガのバリエーション、10年前より多いねえ。

色々とあるなあ。

簡単に花壇が作れる造作物も色々な種類が有るね。

敷いて隙間に砂(もしくはモルタル)を詰めれば地面がレンガになる物や

枕木調のコンクリート板も種類が増えてる。

 

とりあえず、現物ないとイメージわかないので

使いそうな物、庭での大きさの確認が要る物をお試し購入。

枕木調のコンクリート板の長さの違う物と

組合わせてレンガを積んだように見えるコンクリートブロック。

自分でも積めるけど、今のは良く出来てるので手間を省きます(笑)

R形状のは4つで円になります。

枕木調の物はココに使います。

庭の砂利と芝生の境目に本物の枕木を入れてるんですが、15年でボロボロ。

60センチと90センチのコンクリート製品に置換えます。

2つ製品を組み合わせると、現状より若干長さが長くなっちゃうんですが

今はマキタのディスクサンダーあるので切れます^^

 

ちなみに

こういう製品って木目形状のゴム板でプリントするので場所によっては

木目が同じになります(笑)

しかし、今時の物は木目も良く出来ていますよね。

 

さて、だいたいイメージわいたので、やれる所から開始ですかね。