Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

良いではないか☆

今日は定期的な嫁のガス抜きDAY。

って事で、昼から夜まで子守り担当。

さて何処いくべーと考えつつ、息子達に御飯を作って食わせます。

今日は海鮮お好み焼き。

んで

場所を決めたのでお出掛け。

今日は岐阜県博物館に行きました。

実はオイラも初めてです。

岐阜県に関わる動物やら

鉱石やら

化石やらが展示。

大人のみ有料(特別催事の時は別)とリーズナブルながら

結構内容は良いですね。館内も綺麗だし。

博物館ではデフォのスタンプも有るよ。

そんな中、岐阜県の昔の暮らしを展示してあるコーナーで

あああ!!!!

となった。

なんと昔の木こりが

立体機動装置

を使いこなしてるではないか!

これね(笑)

なんと元祖は昔の日本人でしたかw

って、一人でヤヤウケしてました^^

その他にも刀剣やらもあって盛り沢山。

公園も隣接でピクニックも出来るので、近所の方には良い場所ですね。

軽い登山もあるので

登ってきた。

まあ、子供達は喜んでくれたし、運動にもなったし良かったかと^^

今度は何処に連れて行きましょうかね。