Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

牡蠣食い放題ツーリング☆

はい、んじゃ書きましょうか。

先日の日曜に地元仲間では今年初のツーリングに行ってきました。

今年も頑張って行きましょう^^ノ

だがしかし

色々と予定が重なって集まった面子が3名。

なので、前から参加させてみたかった高校時代の友人を誘いました^^

朝早いのが苦手らしく「早いよー」とか言われましたが

これが地元仲間ツーの流儀なので諦めてもらいました(笑)

んで、6時に第一次集合です。

ここで3人集まって

第二次集合で4人揃いました。

今日の面子は

①ミチル@690DUKE

②ミッチー@Z1000

③クロ@山賊1200

④ヒロ@スポスタ1200?(ごめん。ハーレー詳しくない^^;)

ヒロは高校時代からの友人。

近所に越してきたんだけど、忙しい人でなかなか一緒に走れなかった。

ようやくです^^

もともとニンジャの900でレースやってた人なので

走りに振ってる模様(笑)

バンク角稼ぐためにワンオフのマフラーとステーだって。

こんな面子で牡蠣を食いに三重に行きました^^

何時もの如く下道オンリーでね♪

ただ、アッチ方面って余り楽しい峠が無いのよね。。。

それでもチョイチョイ楽しんで伊勢へ。

なんかフェラーリのパクリ看板が有って笑えたw

時間が余ったのでパールロードを往復で楽しんで向かったのは

谷川水産

昔は格安だったらしいんですが、今は90分2500円と高め。

その代わりガスで焼く牡蠣はふんわり美味しく、焼いて次々持ってくるので

食べる事に専念できます。本当に待ち時間無いもんね^^;

「もう喰えん」と言っても持ってくるしー(笑)

牡蠣喰い放題ツーリングで誘ったのに、何故か牡蠣が食えないのに来た

変な人がココに居ますw

でもココ、良い店で「食えなくても店入れば良いよー。お金も要らないよー」

との事だったので、食べ物持込みで参戦。

まあ、牡蠣に当ってもう喰えないって人も居るもんね。

建物は単管の骨組みのプレハブって感じです。

中が暑かった^^;

コレが大量焼き焼きコーナーです。

もう、じゃんじゃん焼かれて持ってきます。

わんこそばならぬ、わんこ牡蠣状態でした。

基本は焼きと蒸し。

ココはフライとかは有りません。

食べ飽きないように、各種調味料も持参。

でも、更に上手も居て、カセットコンロに土鍋や鉄板持参で

牡蠣鍋や焼肉を始める方々も^^;

どんなけフリーダムな店なんだろう(笑)

とりあえず喰います。

じゃんじゃん喰います。

やはり焼き立ては美味しいのよね!

バケツは満杯になると直ぐに交換してくれました。

80個近くは食べたでしょうか?

クロは100個位食べてた。すげー。。。

って事で、久しぶりに牡蠣を堪能できて満足でした^^

また来たいです♪

さて、ここでヒロは所用で離脱。

残りの3名で

温泉に。

来たのはみたすの湯

クロは何回も来た事有るみたいだけど、オイラは初でした。

700円でチケット買って、のんびりくつろいできました。

ジェットバスがあったので、腰と足の裏を重点的にマッサージ♪

気持ち良かったです。

その後は伊勢志摩方面に来たら覚悟しないといけない渋滞に巻き込まれ

すり抜けでヘロヘロになりながら

無事に帰宅。

高速使うか?って話もあったけど、高速が停車道路になってたので

結局は全部下道で帰ってきました。370キロ、お疲れ様。

定例の中華での反省会はソンとキヨも合流して

一杯やってきました。

や、ようやくシーズンインですね。

今年は去年よりは沢山走りたいですね^^