Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

青物用自作えさ☆

とりあえず作ってみます。

材料はスーパーで売ってる食用のイワシ

釣具屋のは高いもん。

でも、食用なので大きいので1匹掛けは大き過ぎるので

カット。

半身にして前後で2等分。

血は洗い流しません。

16枚かー。1日分には少し少ないか?

まあメインは鯛だし、そっちはササミを十分に確保したから良いか。

注!

グロい映像載せます。

お食事前の方は見るのは後にしましょう^^;

さて、残りの頭と内蔵は血と一緒に

ミキサーに放り込んで

ミンチに。

ここにその他の添加物(ニボシの粉末とか)も加えます。

意外に内蔵からの水分が出るので、添加物の液体系は少な目に。

んで、漬け込みます。

釣れる予感しかしませんが、どうでしょうかねー?^^

誰かのを参考にした訳じゃないので釣れるか分かりませんが

こういうのも楽しいですよね。

さて、予約しないとー。