Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

OHM LED電球 20形相当 電球色☆

1月と2月で色々と買っちゃったお陰で、ちょっとTポイントが溜まったので

ほぼポイントで買いました。

OHM LED電球 一般電球形 20形相当 口金直径26mm 電球色 2個入り

[品番]06-1741 LDA2L-G AG5 2P

20W相当って、なかなかリアル店舗で見かけないので助かります。

交換するのは

大飯喰らいのコイツw

本来は60W白熱電球を6灯使用するのですが、電気代が半端無いので

今は電球形蛍光灯を6灯入れていました。

でも72Wとなかなか^^;

ただ、ここんとこのLED電球交換経験で、まともな能力で交換すると

かなり明るい事が分かってます。

この部屋は用途的にも若干暗くても良いので、今回は控えめに20W相当の

LED電球にしてみました。

なので蛍光灯電球と比べても消費電力1/6と激減(笑)

電球色だけど色目は若干白く、やや暗くもなりましたが十分です。

ようやく目論見どおりの明るさでの更新が出来ました。

しかし凄いね。

蛍光灯電球6灯分の消費電力がLED電球だと1灯分の消費電力になって

明るさは以前とほぼ同じ。

やはりLEDは明るいし省エネだわ~。