Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

690DUKEミーティングIN中部2016秋開催☆

さて、オイラ自身では2014年以来になる690DUKEミーを

絶好のミーティング日和の晴天の中、開催してきました^^ノ

今回は総勢6名と少な目でしたが、走り重視で皆で楽しんできました♪

そういえばなんと今回は過去最年少の20代の方が来てくれました(笑)

いつも40代以上なので何か新鮮でしたw

さて、まずは地元でhideさんと合流し、下道を爆走して集合地点に向います。

ちっと早く来過ぎちゃいました(笑)

hideさんと駄弁ってるとあっきーさんが来て

その他の方もポツポツと来て

総勢6名でのミーとなりました^^ノ

ところがてゃーじょーさんにトラブル発生。

シフトリンケージの固定ボルトが脱落してしまったそうな^^;

やー、振動・緩み・脱落は690DUKEあるあるですね。

なので、てゃーじょーさんはホームセンターにボルトを買いに行き

昼食会場での合流となりました。

さて、オイラ達は予定通り本宮へ。

ガソリン入れて準備万端で

走ります!

走ります!!

走ります!!!

走ります!!!!

楽しかった^^ノ

頂上の駐車場で記念撮影です♪

流石皆さん690オーナー。

やっぱりリアタイヤは端っこまでバッチリです(笑)

その後は時間が押したので無休憩でオレンジロードも爆走して

ハンバーグ屋のさわやかに向いますよ!

早く行かないと1時間待ちもザラですもんね。

と、思ってたら先にコチラに着いてたてゃーじょーさんが予約してくれてて

到着から10分ちょいで食べることが出来ました^^ノ

有難う!凄くファインプレーです(笑)

合流したてゃーじょーさんも交えて記念撮影です!

さあ、食べますよ!

今日はたまたまフェアーもやっててお安く食べれました~。

そしてお約束の目の前での焼き焼きショーです^^

初体験のhideさんもニッコリでした!

しかし、相変わらずの美味さですね。

本当、家の近くに店が有ったら良いのに。。。

そういや、厳つい男6名で食べてたもんで、小さな女の子が

コチラを見てなにやらクスクス笑いながら通っていきました(笑)

さて、お腹もいっぱいになったので更に走ります!

ちょいちょい休憩も挟んで無理の無いようにね^^

それでは今日の参加者紹介です。

関西のてゃーじょーさん。

第2回に引き続いての参加です^^有難うデス!

オイラ同じ12年式で次も多分・・・同じ?(笑)

中部のえそじそさんです。

今年の3月にバンデットから乗換えだそうです。

同じステッカーなので2台並んでると兄弟みたいでした^^

関西のサタン・テスタロッサさんです。

250DUKEに乗ってて、KTMに惹かれ690も購入。

サーキットも走る本格派の方です。

知ってる690オーナーさんでは最年少です^^

中部のhideさんです。

何時も参加有難うございます。

ご近所さんなのですがなかなかタイミングが合わず走れてませんね^^;

今度は地元でも走りましょう!

中部のあっきーさんです。

あっきーさん、結構一緒に走ってるけど全体開催企画でのDUKEミーは

確かに初だったりしましたね^^;

今はロードよりもオフの方が楽しいのかな?

次回も・・・DUKEだと良いなあ(笑)

はい、ミチル号です。

もうほぼ完成形かなー。

あとは細かい改良やメンテナンス重視で行こうかと。

今回も思ったのはやはり690オーナーさんは走るのが好きな方が

多いんだなーと言う事。

軽量な車体に適度なパワー、まあネガな部分は有るけど乗ってて

「楽しい」と思えるバイクだと思います。壊れなければ(笑)

その後は最終地点の三河湖に向かいました。

ここで次はhideさんに脱落トラブル発生^^;

走ってたらフロントフェンダーの固定ネジが1個吹っ飛んだらしい。

急に2台が(あっきーさんは付き添い)消えたもんでオイラびっくり。

皆さん置いて戻ったら2台止まってたもんで焦りましたが

事故等じゃなくて本当に良かったです^^;

はい、みんな無事!?に三河湖に到着です。

ココでもポンピング大会とかネタはありましたがw

や、空気入れ持ってて良かったです。

私はパンク常習犯なので、何時でも直せる様に一式持ってますw

そして絶好の天気の中、笑顔で終了です!

皆さん、お疲れ様でした^^ノ

前回から丸2年開催出来ませんでしたが、ようやく開催出来ました。

次回は春かな?

また、沢山の690オーナーさんに出会えたら良いなあと思います。

その時は宜しくお願いします^^ノ

そんなこんなで走った距離は357キロ。

もうすぐ3万キロが見えてきました。

ただ、エンジンは全然元気。

これからも沢山楽しんで行きたいすね~。

でも、タイヤはほぼ終了。

あと1回ツーリング行ったら交換です。もう次は買ってあるしね。

M7RR、良いタイヤです。

もう、センターもサイドもスリップ出て、一部はパターン自体も

消えかかってるけど、グリップ感の持続力は凄いの一言。

流石「RR(ロード・レーシング)」の名の通り、一般公道での

レースを前提にあらゆる条件(磨耗・温度・雨天・道路の荒れ)に

対応したタイヤかなと。

次は違うタイヤですが、このタイヤはお勧めです^^

そして今日のお土産としてえそじそさんからなんとビーコムの

213Evoをオイラ自身で修理する事を条件で頂きました。

なんかお約束の持病が有るらしく、これも断線持病で使用不能みたい。

線を上手く繋げば直るらしいので頑張って直して使わせてもらいます^^

材料は買ったのよね(笑)

さあ、頑張って直すぞ~!