Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

パクリました☆

以前にチラッと書いたのですが

あっきーさんのをパクリました^^ノ

以前からスマホ固定用のクランプが欲しくて、色々と調べても

あっきーさんのお勧めセットが間違いないようでパクリですw

スマホ用のグリップがコレで

ハンドルライザー固定用のベースがコレで

調整用のアームがコレですね。

全部で¥6,000-ちょい。

まあ、高いですが安全を考えて買いました。

マウントを付け替えればカメラも保持出来るしね。

グリップは最新の物はスマホ落下防止のテザー(ゴムバンド)が付いてたり

アーム先端のゴムの落下防止の瞬間接着剤が付属してたり、中央の部分が

滑り止めの材質に変わってたりと細かい改良があるみたい。

こんな感じ。

ゴムは逆に強力過ぎて、スマホが弓なりにならないか心配な位。。。

無くても落ちないなら無い方が良いかな。

場所はオイラもココになりました。

はい、装着です。

ボルト抜いて付け替えるだけなので10分掛かんないですね。

調整の自由度は高いですね。

ナビと併用予定なので横に並ぶように配置。

ベースの丸い球の部分がゴム製で大きいので、少しの力でもズレなく

ガッチリ固定されている感じです。みんなが導入するのは分かるかも。

さて、これで来週の準備も完了。

天気も晴れで間違いない感じっぽいし楽しみますか~^^ノ