Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

蕎麦食べ放題ツーリング☆

この前の日曜ですが、久しぶりに地元仲間とツーリングに行きました^^

目的は「蕎麦の食べ放題」です(笑)

色々と食べ放題は経験したけど、蕎麦は初めてですw

朝、集合したら今日はクロ、ヒッシ、ソン、きしょ~、オイラの5名の筈が

到着したら何故か7名になってたw

途中まで参加でKJとUB君が参加になったそうな^^

ヒッシの秘密兵器も拝見しました!

やー、チタンのフルエキって良いなあ。

オイラはこんな高級品は買えない^^;

ってか、DUKEにチタンフルエキは出てないし。ああ、ニッチバイクw

さて、寒い朝だしバイクも体も暖気しつつかと思ってたら

クロ、すっ飛ばすw

もう、ホントすっ飛ばすww

まあ、楽しかったけどw ← みんな重症患者ですw

最初の休憩地点に到着。

とにかく朝は本当に寒かった(--;)

ココでは「つちのこ焼き」という名物が有るのですが、

間違っても女性に丸印から食べさせてはいけません。

ヤバイ絵になります^^;

※写真はUB君がモデルです

とか、朝から色々と変なテンションで楽しみつつ次の目的地へ

園原ICの近くなのですが

近くの建物で¥100円払って素焼きの皿を買って

願い事を書いて

※湾曲してるし、素焼きでザラザラだしで字が書き難いです

滝に向って投げ込むと願いが叶うという「暮白の滝」にきました。

バイクならすぐ近くまで来れます^^

投げた皿の飛んでいく時の動きでも色々と占えるようです。

へ~~~^^

高台から下を見ると滝が有るので、ソコに向って投げます。

さあ、投げますか!

コレ、なかなか上手く飛んでってくれません(笑)

滝まで届く人、居るのかな?

さて、その後はメインの観光&お食事の

道の駅 濃路下條「そばの城」での

蕎麦食べ放題です!

ホームページでは¥1,300-ですが、¥1,400-に値上がりしてます。

まあ、それでも2人前食べれば元は取れますw

って事で、最初から2人前を持ってきてもらいました^^ノ

蕎麦は多分二八蕎麦で、安かろう不味かろうではなく普通に美味しい!

ツユも美味しいし、御代わりすると薬味もちゃんと新しくくれるし

蕎麦湯も頼めば持ってきてくれます。コレは良いですね!

しかも食べ放題なので、沢山食べられると損な筈なのに

5人前食べると次回のお食事に使える¥700-の金券くれます(笑)

どうなってるんでしょうか^^;

※写真は猛者の証を手に入れた笑顔のきしょ~です

オイラは4人前で降伏宣言でしたw やー、食べれなくなった^^;

ちなみに最高記録は15人前らしい。。。すげっ。

「もう食べれない~」とか言いつつも甘いものは別腹のようで

家族のお土産に甘いクロワッサンを購入しました。

試食したら美味しかったのよね^^

ここで2名さんとはお別れ。

また次回、フルの1日ツーで一緒に走ろう!

ここでガソリンが切れそうなので一旦給油っす。

でも、なんかバッフル代えたら下からパワー出たので燃費伸びたw

ただ、みんなには「ウルサイ」と不評でしたが^^;

対策しないとねー。

でも、やっぱり格好良くて楽しく走れて最高のDUKE君です♪

そして最後の目的地は

阿南温泉の「かじかの湯」です。

ここ、リーズナブルなんです!

温泉では来月のイベントの打ち合わせをしつつ

帰宅時の激走に備えて昼寝w

きしょ~は「高速で早く帰る」と言ってたのでココで写真を撮ったけど

結局は最後まで一緒に下道で帰ってきました(笑)

しかし、かじかの湯から地元までノンストップだったね^^;

みんなお疲れ~♪

そんなこんなで下道のみの380キロ弱。

山道イッパイで楽しかったです^^

タイヤは終わりましたw

まあ、全体を満遍なく使っての寿命なので満足です♪

次のリアタイヤは買ってあるので、今週末にでも交換かな~。

最後はお約束の中華での反省会。

ココまでが地元ツーリング(笑)

今日も本当に楽しかった。年末まではもう予定イッパイで走り収めまでは

みんなと走れないかもしれませんが、予定が合えば何処か走りたいね^^ノ