Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

買えたよ☆

我が家のBD・HDDレコはパナのDMR-BZT800と言う機種なんですが

2011年の6月に買って、未だに何の不満も無く我が家でバリバリ現役です。

HDDも2T積んでるし、3チューナー内蔵で深夜アニメ録画も漏れ無しですw

なのですがー

ここんとこ(半年位前から)リモコンの効きが宜しくない。

どうも内部のスイッチか接点が擦り減って、良く使う釦が効き難い。

普通は汎用の学習リモコンとかに買い換えれば安く済む話なんですが

この子はそういう訳にはいかないんです。

リモコンが無線式なんです^^

なので受光部に向けなくても操作できるんです!

無線式のリモコン使うともう受光部に向けなきゃいかん赤外線式は使えん!

でも、その代わりに汎用での代用が効かないんですよね。。。

なので

生産終了品なので在庫の有る店で買うしか無く割高ですが

一番安い(ポイントバックを含めてね)ヨドバシで

購入。

現行機種なら2000~3000円ですが、なんと5400円(--;)

まあ、しゃーない。

かくして快適リモコン生活に戻りました。

今までのはまだ完全にOUTじゃないので梱包して緊急用に残しますw

まあ、5年後には本体の方を買い換えてるだろうから当面は安心ですぅ。