Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

天気予報のあほー☆

今日は天気予報に翻弄された1日でした(--;)

実は以前に雨で流れた会社仲間ツーのリベンジ予定だったのですが

先週の月曜から天気予報を毎日見ててもコロコロ予報が変わる。

まあ、秋雨前線が停滞してるからしょうがないのだけど。

んで

最終的には金曜に目的地の長野の天気が回復傾向なので行こうと

「決行!」と連絡して色々と準備してたら昨日の晩に雨・・・(--;)

朝6時に起きて道路見たらベッタベタ(--;)

迷った。

・多分これから回復する。

・でも集合までにバイクは雨汚れでベタベタ。

・天気も「愛知・岐阜・長野共に曇り40%」で微妙。

・天気が回復しても晴れないだろうから山の中の道路は乾かない。

・知らない峠道を走る。

と、総合的に判断して中止に。。。

まあ、年代もバイクも経験も様々な人が来るので危ないからね。

みんなも残念がってた。

そしたらー

晴れやがったw

あちゃー。判断誤ったかな。。。

もう中止にしちゃったし。

でもなんか悔しい。。。

って事で

昼過ぎに出撃w

もう2時過ぎでしたがお一人様なのでペース上げて、

本日行こうとしたルートを逆向きかつ距離を半分に調整して走ってきたw

次回の為に走った事の無い道は試しておきたかったのよね。

あとはバッフルを交換してDUKEがどう変わったかをチェックしようかと。

結論はやはり「やや爆音」で「パワーUP」でした^^

やー、音はバリバリと少し煩いけど、何?このレスポンス(笑)

クッとアクセル捻るとガツンとトルクで蹴飛ばす感覚でダッシュする。

本当にシングルか?と思うw

やー、まだまだ調整次第でDUKEは色々と見せてくれるなーと思った。

ただ、少し煩さ過ぎなのが困った^^;

インナーパイプ、何とかするかなー。

そして惚れ直して、また一段と格好良く見えるDUKE君でした^^

ちなみにルートはこんな感じ。

岐阜の41号から白川町の70号を走って黒川辺りと

19号から363号入って中津川キャンプ場辺りはちと道が悪かったかな。

昼過ぎても濡れてたし、落ち葉も有るし、暗くて細いので走り難い。

馬篭辺りは面白かった!また走りたいなーと思います。

ただ、天気が良くて出撃したは良いけど岐阜県側と違って

長野県側はなんか天気が怪しい感じでした。

やはり道路も所々で濡れた感じが多かったですね~。

まあ一人なら良いけど、今回は大所帯の予定だったで中止で良かったかな。

ペース配分が自由なので、今回もちょいちょい止まって写真撮ってたけど、

高速の中央道の高架って凄い構造してるのね。

なかなか下から見たこと無いけど、こんな大きな建造物を

こんな空中に架けちゃう人間って凄いなーと思います。

まあ、みんなと行けなくて残念でしたが次回の為の下見が出来て良かった^^

DUKEの楽しさも再発見出来たしね♪

さて、次はミーティングですな~。