Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

平湯温泉ツー☆

さあ、書きますか^^ノ ← 毎度ワンパターンの出だしスマヌw

先日の日曜に地元仲間と平湯まで温泉ツーに行きました^^

ずっと雨予報だったのに奇跡のV字回復で、雨どころか曇りでもなく快晴♪

やあ、みんなの日頃の行いですなあ。

待ちに待った日曜に集まったのは5名。

キヨ@WR、ワカ@690DUKE、ソン@FZ、クロ@グース、

そしてミチル@690DUKEです。

みんな良い感じにミドルクラスになってきたねw

ソンはランツァで来てれば全部シングルだったww

さて、集合したら行きましょうか!

今日はクネクネ満載との事なのですげー楽しみにしてました。

のちに過去最高の修行ツーになるとは思いもせず^^;

まずは郡上辺りで峠を攻めます。

わりとスピードに乗った峠攻略は慣れてきたんですが、上りでも下りでも

傾斜のついた場所での1or2速を使う極低速でのUターンは

相変わらず苦手である(--;)

特に上り。フラついちゃう。

1速だと扱い辛いし、2速だと傾斜キツイと加速がしにくいし。

練習が必要ですなあ。

パスカル清美に到着。

まだ、朝の7時台w もうね、寒い寒い。

そりゃHOTコーヒーも買うわなあ。

パスカル過ぎたらトラウマのせせらぎ街道へw

まあね、ストファイ購入1ヶ月で大ゴケしたからね(--;)

嫁の泣きそうな顔は二度と忘れん。

んがしかし

DUKEは良い!

トラウマもなんのその。自慢の良く動くサスで路面の荒れたせせらぎでも

地面を捉えて離さない感じでバツグンの安定度。

STDはRより柔らかいけど、100キロ以内なら十分問題ないかと。

「ヒッヒ~」とにやけながらクロとハイスピード・ランデブー。

途中途中に適度に休憩箇所が有ったのが良かったw

クロが「ピクルスの森で止まるね」と言ってたが

正解がピクルの森で、またそこでみんなで話が盛り上がった^^

誰も何事も無くせせらぎが抜けれてホッと一息。

ココ、何か起きるんだもん^^;

さて、ここからは何時も通らない山道へ。

そして迷うw

ナビと睨めっこするクロの向こうで

ソンがユニゾン

今回は「途中が峠」ではなく、あえて「この峠を走る」為の

Uターンもしばしば。

結果的に往復が峠になり、峠満載w

や、まだ午前中なのに全開につぐ全開でバテバテ。

でも、こうやって連続して走ると色々と見えてくるし分かってくるし

体が覚えてくるしで、疲れるんだけど凄く楽しい^^

フロントブレーキで速度とバンクスピードを調整しつつ極限進入。

ブレーキリリースと共にフルバンク。

DUKE、最近ココでもうリアが道路噛んでるのが凄く分かる。

なもんでクリップ過ぎてまだコーナー出口見えてなくてもアクセル全開で

グイグイ曲がりながら加速できる。

若干のフロントの浮遊感が伴うんだけど、リアから曲がっていく感じ。

凄く楽しい!

そんなこんなで行きなのにガソリン無くなって給油www

DUKE、燃費良いのでこんな事は初めてです。

ここでタイムアップのキヨとソンはお別れ。

また夜の反省会で~^^ノ

さあ、大変です。

残ったメンバーがヤバイです。

誰も歯止めが利かないですw

クロ、ワカ、ミチルは前回の徳山も爆走w

やー、今回は酷かった。

みんな相当ライテク伸びたんじゃない?^^;

ペース、「ツーリング」じゃないです。

全開状態でつるんで走ってるだけw

ひら湯の森に着いた頃はもうバテバテ(--;)

やはりココは炭水化物でしょ~。

夜も食うけどw

そういや最近TVで有名な高山のフグ養殖、ココもやってたw

そして鍋焼きラーメンで栄養補給♪

その後は温泉で疲れを癒して

縁側でのほほん。

オイラはKTMの宣伝も忘れていません^^ノ

ココはノンビリ出来ますなあ。

本当に絶好のツーリング日和でした。

さて、帰路もへばる事無く、美女峠、鈴蘭高原、岩屋ダムと攻めますよ!

鈴蘭はやっぱ楽しい!

過去に109でバンク角の無さに苦労し、ストファイでは扱いきれず

曲がらなくて苦労したけど、DUKEになってからは下りでも全開に

出来るようになったから楽しくてしょうがない。

今回は歴代最高のペースだったことは間違いないですね。

ひら湯の森から道の駅はなももまで1時間掛からなかった^^;

やー、もうお腹一杯です。

まだ御代わりの岩屋が有るけど♪

さて、はなももと言えば「お団子」「五平餅」ですよ!

楽しみにしてたので早速買いにいくと

売り切れ・・・orz

マジか・・・(--;)

目の前で売り切れて、買っていったオジさんが申し訳なさそうな

顔をして去っていきました^^;

さて、ここでノンビリしてたら

おじ様3人(50代?)に囲まれて女性1人(30代?)の

グループが登場。

良いなあ、花があって。

ライテクを語るオジさん達の嬉しそうなこと^^;

まあ良いよね、こういうのも。

・・・うちらのペースじゃ誘うの無理だけど^^;

ちなみにアドベンチャーとSMCが居たんで、

奇跡のようなKTMが4台集合w

向こうもDUKE2台を珍しそうに見てました♪

さて、その後は岩屋と周囲の峠で激走。

最後は握力尽きて、クラッチ握るのが辛かった~。

そんなこんなで下道のみでほぼ峠を450キロ走破。

やー、修行でした。 ← ツーリングと言えない帰路だったw

タイヤもこんなん。

7000キロ弱かな?良く持ったね。

センターとサイドが同時にスリップ出現。

ようやくこういう減らし方が出来るようになりました。

一番ライフ効率良いもんね^^

最後はお楽しみの中華で反省会。

今回からはワカさんも参加♪

途中離脱のソンやキヨ、今日は参加できなかったヒッシときしょ~も

加わって総勢7名でした。

やー、飲んだし騒いだ!途中、疲れでスゲー眠かったけど^^;

そろそろ涼しくなってきたけど、まだまだ元気な地元ツーリングでした。

来月も走るぞ~!

そしてDUKEミー、やるぞ~♪^^ノ