Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

病院送り☆

今日は定時でした(--;)

や、仕事は忙しいんです。

でも課長から「とっとと病院行け」との御命令なので。

うん、病院に行きました。

(注意)

グロ画像出ます

見たくない人は注意

実は昨日くらいから体中に発疹が。

赤い点がプツプツ出来て、水疱になり、破れて血が出るの。

「アレルギーか?」と思ったが、今は鼻炎で病院にいってて

アレルギーを抑える薬は飲んでる。

「まあ、治るやろ」

と、放っておいらた発疹が増える増える。

連結して腫れ上がり痛いし痒い。

明日は水曜で定時日なので病院に行けるから「なんとか今日は持って」と

思っていたが、どうにも酷くなったので色々調べたら

水疱瘡」「帯状疱疹」「ヘルペス」等、ウイルス系が怪しいらしい・・・。

なもんで、他人にも感染の恐れが有るので課長に「水疱瘡かもしれない」と

腕を見せたら「すぐ帰って病院行け」との指示。

そんなこんなで皮膚科へ。

結論は水疱瘡等のウイルス性ではなく、他の外的・内的要因と。

水疱瘡は40度くらい熱が出てもっと大変とか。

下手すると死ぬ事も有るらしい。

子供は痕が残ったり、重症化する事も有るらしい。

恐ろしい。。。

まあ、色々と要因を聞いたら思い当たる節が2要因ほど。

特に酷いのが右腕なので、ほぼ特定。

患部は「右腕全体」「左腕全体(右より軽度)」「右わき腹」「右太腿」

となっておりますw

さあ、公開ですw

これは左腕

右手w

右腕ww

右腕のひじwww

これでも全身の一部です。

色々と発疹が出たことは有るけど、一度にこんなに大量に全身に

出た事が無く、水疱瘡についても良く知らなかったので病院に。

結果的にはそこまでの症状(数は多いけど)じゃないらしい。

だけども痒くて広範囲なので溜まらんので、ちょいとキツ目の

塗り薬を処方頂き病院を退散。

しかし、本当の水疱瘡って怖いのね。

病院の受付で「水疱瘡みたいなんですが」と言ったら、

真横で会計してたお母さんが凄い顔でオイラを睨んでから

サッと子供と共に距離を取ったw

病院側の対応も「水疱瘡の恐れが有る方がアチラで」と、

離れた個室で色々と手続きして、その個室で他の患者とは離れて診察w

お陰で他の初診の方より全然早く診察できて(早く追い出したいから)

早く帰れたし、結果は外用薬のみなので良かったですが^^;