Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

Venus Club(ビーナス倶楽部)☆

さて、書きますか^^

9/6,7の土日で毎年1回、ビーナスラインを走って一泊する集まり

Venus Club(ビーナス倶楽部)に参加してきました^^ノ

マイミクのナベヲさんのお誘いでした。

もともとはカワサキのDトラオーナーの集まりだったのですが

皆さんバイクも変わって(まだ乗ってみえる方も居ます)、

メンバーも固定になってきたので「新しい風を!」って事で、

私が抜擢されましたw

正直、他の参加の方とはネットでお話も余りしていませんし、

ナベヲさんとも690DUKEオーナー同士で知り合ったものの

お会いした事が無かったのでドキドキでしたが、

まあ何時もの私の「何とかなるさ」のノリで2つ返事で参加w

当日のビンゴ大会の景品も用意して準備万端も天気がよろしくない。

1週間見てても雨から曇りになっただけで「あちゃ~」と思ってたが

土壇場で好転し「晴れ!」でした^^ 

皆さんの日ごろの行いですな~。

って事で

晴れです♪

8時に恵那で約束したので新人らしく早めに到着^^

やはり天気が良いので待ってる間にぞくぞくと他のバイクに囲まれるw

そうこうしてるとナベヲさん到着♪

もとはDUKEオーナーさんで、それで友達になりました^^

さっそくブロガーらしく撃ち合いwww

こんな感じで気さくな優しい方です^^

なもんで、「この方の知り合いならみんな良い人でしょ」と

心配なく参加できたのもあるわけですよ~^^

ネットでは1年以上話してるので、「初見」な感じは何時もの如く無く、

少しお話したら次の集合場所へ向かいます。

途中は高速だったので一気に到着。

白樺湖畔にある蕎麦屋の「きみまち庵」です。

しかし、馬車が走ってたりと白樺湖は牧歌的な良い雰囲気ですね。

とりあえずココまでパニアに荷物満載でお疲れ!DUKE♪

ちっと途中の峠とかでもMAP変更とかして遊んだが、やっぱ変化有ったよ。

パワーも燃費もw

あとは変なところで「エンジンの振動軽減」も。

潤沢にガソリン流し込んで円滑に回してるからか、エンジンの振動が軽減。

これは意外な効果でした。

ナベヲさんと「おいら達1番だね」と話してたら、ぞくぞくと

到着♪

まだ全員じゃないけどお腹も空いたことだし食べますかと店内へ。

早速、破壊力抜群のTシャツで笑いを取るナベヲさん^^

ナイスです♪

蕎麦は正直、味は普通かな。

大盛りで頼んだわりに「大盛り?」と思う量でした^^;

ただ、普通じゃないのが

これ。

実は娘さんがソチ五輪の選手w

たまに本人がお店を手伝う事も有るらしい!

ビックリしました^^

「誰かあれ、着ろよー」とか冗談が飛んでました^^

途中から

最後のメンバーも到着。

本日は男性10名、女性1名でした^^

食事後は簡単に挨拶して少し話したら

本日の宿へ。

しかし、トランポでここまでバイクを持ち込んでの宿泊者が

居たのにはビックリしました^^

皆さん、走る気マンマンです。

私もトランポにパニアを預かってもらって全開OK軽量モードっすw

さあ、行きますか!

ココからは一気に美ヶ原まで走りました。

最初は緊張して色々とヤラかしてしまったんですが、

中盤からは徐々に雰囲気に慣れてきて落ち着いて走れました^^

女性の方がとにかくアクセル「開ける」ってのが行きの印象でしたw

やー、NSR乗ってきたのもビックリしたけど^^

ただ、休日の好天なんで車やバイクが多く、なかなかクリアーな

状態で走れなかったのは已む無しですな~。

ほい到着。

M109R以来ですよ。バイクでビーナス。

あの時はまだ109にも慣れてなかったので楽しめなかったし。

今回はDUKEでこれて良かった^^

道はバンビーだけど、やっぱ距離が有るので楽しい♪

ほんと良い天気でバイクもいっぱいでした。

仲良し2人の撮影会^^

おいらもナベヲさんと撮影会♪

天気の良い日にこれて良かった^^

その後は少し駄弁りんぐ。

この時はまだハンネと顔が一致しませんでしたが、

徐々に覚えれました^^

きいろさんとはココでお別れだったので余りお話できませんでしたが

また来年お話しましょう!

さて、下りは怖いもの見たさで先頭のサトマキさんに

食らい付いて行きましたw

やー、スッ飛ばすスッ飛ばすw

アクセル、下りなのにほぼ全開だった気がします^^;

ただ、最近DUKEも更に慣れてきて下り全開でも怖くない♪

オマケにサブコン効果で回る回るwww

「ヒッヒ~~~♪」とにやけながらすっ飛ばしてたDUKEは私ですw

ただ、ZCOOは効き過ぎ注意w

フワさんの言ってた「ZCOOにするとSTDサスじゃ役不足」と

いうのが分かるような気がします。

まあ、Rのサスは手が出ないのでソコは慣れる事にします^^;

あー、楽しかった♪

霧が峰で休憩です。

他の方も集まったら

定番のソフトです^^

オイラは「カリンとバニラのミックス」にしました。

¥350なり~。

皆さん満足の模様です^^

その後は散歩。

例の

鐘まで行って

幸福になれるように3回、鳴らしてきました^^

和田アキコさんの歌は流れませんでしたw

さて、霧が峰から宿までは「フリーで」って感じだったので

霧が峰白樺湖間を全開2往復w

や、すげー楽しかった^^

DUKE、良いよ。

やっぱりこのバイク、良いよ。

フロントスプロケ15丁、スリップオン、K&N、サブコン、

あとはアドバンスモード(純正装備のハイスロモード)と揃ったのですが、

凄く楽しいバイクになりました。

本当、どっからでも加速してガンガン曲がっていくバイクになりました^^

PP3の効果も大きいかな。

正直、そんなに大きくない排気量でNAだし、触媒付いてるしと

サブコンの効果はあんま期待してなかったんですが、アドバンスモードと

組み合わせた時のエンジンの回り方は「興奮」以外のなにものでもないですね。

これは当分楽しめそうです^^

さて、一人猿モードになってるうちに宿では

皆さん

撤収モードw

や、トランポ良いなあ。。。

しかし、本当に天気が持ってくれて有難う。

夜は土砂降りだったもんね。

雨対策で他のお客が走ってるうちに良い駐車スペース確保^^

お陰でバイクは夜、濡れませんでした♪

みんな早速一杯ですw

部屋割りきめて荷物運んだら

夕食です^^

量は十分でした^^

オイラ、食べ切れなかったw

さあ、乾杯♪

や、本当に皆さんとは初対面でしたが、気さくで優しい方ばかりで

色々と気を使って頂いて凄く楽しかったです。

その後は部屋に集まって

ビンゴ大会^^

毎年恒例らしく「お題」をその年の幹事が決めてみんなが持ち寄ります。

今年はTシャツでした。

ちゃんとビンゴマシーンも有るんですw

年1回の出番らしいですが^^

「Tシャツ」と言ってあったにも関わらず「スガキヤラーメン」を

景品で持ってきたツワモノも^^

もとDトラオーナーの集まりなので

これは有るわなーw

今回の紅一点「ナオ」さんも景品に大喜び^^

オイラはと言えば奇跡が起きて

「KTM」のTシャツGETwwwww

や、KTMオーナーはオイラだけだったのに、たまたま当たった!

もって来てくれたサトマキさんには感謝です^^

その後も「7位、みんなから1人500円集めたお金総取り」で

スゲー盛り上がり(オイラは5位でした。残念^^;)

7番目にビンゴしたキャップがお金総取りとTシャツをダブルGET♪

嬉しそうでした^^

その後は色々な話で盛り上がり、12時くらいにお開きに。

すげー腹抱えて笑わせてもらいました。

来年?もう参加しますよ^^ノ

ウコンが効いたか、意外に二日酔いも無く元気に朝ごはんを頂き、

帰り支度。

心配なのは天気。

まだシトシト降ってる。

それでも時間なので「また来年!」と元気に解散。

結局はこんな道路だったのは白樺湖周辺だけでした^^

是非、また来年も参加させてもらいます^^ノ

その後は晴れた長野をナベヲさんとランデブー。

本当に土日とも良い天気になりました。

途中に杖突峠に寄って

絶景を

堪能してきました^^

その後はナベヲさんが気になってた

蕎麦屋さんに突入♪

十割蕎麦の店「兜庵」です。

拘りをもった頑固親父が作る名店だそうです。

この辺りでは「高遠蕎麦」と言うらしく、普通のツユの他に

絡み味噌(だっけ?)が付いてきて、コレが美味しい^^

蕎麦は十割らしくコシが確りしてて、でもザラツキ感はなく滑らか。

甘みがあったかな?これは当たりですね。

普通盛りで頼んだのですが、サービスで中盛りにしてくれました^^

やたっ!

メニューも値段もこんだけのシンプルな店。

確かに「蕎麦だけをしっかり楽しんで」が伝わってきます。

ご馳走様でした♪

さて、後は帰宅のみ。

ナベヲさんは途中で下道を楽しんで帰られるとの事なので

途中のSAでお別れ^^

凄く楽しいツーリングに誘って頂き、有難うございました^^

来年までにはご近所さんなのでまた走りましょうね!

こうして556キロの旅も無事に終了。

皆さん、お疲れ様でした!また来年!

オイラは「走りに満足」「出会いに満足」そして

「景品に満足」と大興奮の2日間でした^^

や、やっぱ知らない人たちに飛び込んでいくと新鮮だわ♪

またこれからも色々と出会って楽しい人生を送りたいですね^^