Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

自己解決☆

今日は諸事情で会社をお休み。

や、オイラはいたって元気ですw

なもんで

こいつの水漏れ対策。

や、KTM東海で熱を掛けての形状修正でも良かったんですが、

オイラはプラの成形も少し仕事で知ってて、成形後の熱による再変形って

どうにも危険な気がしてならんのですよ。

カバーにはゴムも接着されてるし、プラが再度変形するほどの熱って

結構な温度なのでゴムも心配だし、ちゃんと変形できないと余計酷くなるし。

なもんで別の手でいこうと思います。

カバーに手は加えません。

要はカバー周囲の隙間から水が入らなきゃ良いので

ホームセンターで売ってる、ドアとかの隙間テープ(勿論、耐水・耐候っす)

曲線で貼れるように細く切り分けて

カバーが嵌るBOX外周部に2本回しました。

土手の上と土手の下ね。 ← オーナーさんならカバー外せば分かります。

土手の上(BOX開口の有る内周側)のは、透明カバー側のパッキンと

位置が被らないよう、なるべくギリギリに土手の角に貼る事が大事です。

要はカバーのパッキンをあてにせず自分でパッキンを形成した事になります。

貼り終えたらカバーを戻せば

ほら完璧。

試しに水を掛けましたが問題無し♪

これなら純正の方や、自宅での対処も可能だと思います。

とりあえず一安心です^^