Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

シールドインプレと一人修行☆

さて、今日は会社仲間とツーリング♪

・・・だったんですが

出勤になったり風邪を引いたりと参加者が減っていき延期に^^;

なもんで一人で修行に行ってきました。

や、そろそろ北方面も良いだろうと思って高速で先日取り付けたGIVIの

シールドの効果を確認しつつ岩屋方面に。

んで、高速です。

結論から言うと確実に効果有り。

オイラがジェットヘルってのも有りますが、以前は120以上になると

首の位置を保持するのが結構大変で、巡航は疲れます。

150を超えるともう、気を抜くと後ろに持ってかれますw

ところがGIVIだと120巡航も快適ですね。

や、細身だし所詮はシールドなので無風なんて事は無いですが

気づくと「ありゃ!」ってスピードまで首にストレス無く出せますね。

6速吹けきりもしましたが、まあ大丈夫ですね。

効果は有りなので、スタイルと価格が許せる方は「アリ」だと思います。

ただ、欠点も有り。

シールド外周のモール(黒いゴム製)が外せません(--;)

思いっきり瞬間接着で固定してます。

しかもほぼ全周で接着(汗)あほかー!!!です。

両面テープでは無いので剥がせません。

シールドはプラスチックなので溶剤での接着剤剥がしも出来ません。

クリアタイプに交換したかったのに残念です。

さて、高速でのシールドの効果に満足しつつ、岩屋ダムです。

とりあえず行きを「ヒャッハ~」して、折り返しの美輝の里です。

暖かくなってきてたので多くのツーリング集団が居ましたね。

オイラは「ツーリング」ではなく「修行」なのでトイレもそこそこに

出発しようとしたらナンシーさん2人に捕まるw

や、でもDUKEを「格好いい」と凄く褒めてくれたし今のバイクが車検で

次にKTMを考えてたらしいので寄って来たみたい。

ええ、しっかりKTM良いですよの教えを布教しておきましたw

さて、折り返しです。

うん、DUKE最高♪

やっべ。

慣れてきたのも有るけど、明らかにコーナーのスピードレンジ違う。

ABS信じて全力突っ込み出来るし、スリッパーもシフトダウンの強い味方。

加えて車重とバランスの良さからくるコーナーでの限界の高さと扱い易さ。

最高ですね。ひひひ。。。

変に切り込むとかも無く素直なのにグイグイ曲っていく感覚は初めてですね。

しかも怖くないのが良い。実に良い。

こりゃ、本当に良い相棒見つけたわ!って感じです。

満足したら、さあ帰路につきますか^^

途中、桜のトンネルでストップ。

山奥だったので桜が散る頃で綺麗でした♪

今日は一人修行だったけど、高速道路でシールド効果確認と

岩屋で最高の走りが出来て満足な1日でした(●⌒∇⌒●)

やっぱDUKE最高ですね!