Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

期待しすぎ?☆

今日は連休中日。

オイラは連休だけど息子たんは当然幼稚園である。

そうなれば当然

ランチですw

 

嫁さんの友人や家族に好評の「にっくい亭」

カレーのココイチが経営しているハンバーグ専門店です。

安いわりに「鉄板焼き」「野菜沢山」「ハンバーグの大きさが選べる」

「ごはんお代わり無料」と良い感じです。

メニューも色々。

ココイチのようにトッピングも有りますね。

肉質も「オリジナル」と「ビーフ」かで選べますが、ビーフは当然高いですね。

鉄板の上に焼き野菜が乗っているので、味付け用に3種類あります。

にんにく醤油にハーブソルト、あとはアメリカで知らない人は居ないと言う

(と店内に書いてあった)テリヤキソースですね。

食べ方も書いて有りました。

焼き野菜を焼いて、ハンバーグソースも自分でかけるシステムのようです。

きたきた~♪

おいらが頼んだのは「にんにくバター醤油ソースハンバーグ」で肉質は

オリジナル、肉の量は標準で注文してみました。

御飯はお代わり自由で、男性は「大盛りですか?」と聞かれるようですw

オイラも大盛りで行きましたww

 

ただ、混雑した時間に行った為か結構待たされた上、

鉄板の温度も高くなかったのか「ジュージュー」と焼ける時間も短く

ちょっと期待外れ。。。

ハンバーグが到着してすぐに野菜にタレを掛けたんですが、

ジュジューと焼かれる感じはすぐに消えてしまいました^^;

 

当然、その後にハンバーグにタレをかけるもジュージューとはならず(--:)

 

店内の説明通りに事前に紙エプロンを体に用意し、万全の体制で臨んだのに

紙エプロンどころか鉄板周囲の紙の囲いにすら油も飛ばず。。。

とっても恥ずかしくなり、すぐに紙エプロンは外しました(笑)

とりあえず完食。

まあ、土曜まで含めて鉄板ハンバーグランチが¥780-で頂けるのは

確かにお得だと思います。

肝心の味はと言うと、オイラの個人的感想では「ハンバーグ」というよりは

「ソーセージ」の味に近かったと思います。

主に香辛料の配合が原因か。

「オリジナル」の肉質は合挽き肉と思われるので、ブタの臭み消しに

香辛料は入れるとは思うのですが「セージ」かな?がキツイ気がしました。

 

や、けっしてマズイ訳ではなく美味しいのですが「ハンバーグ」かと言われると

「ソーセージ」の味に近かった気がします。

もうちょっと香辛料は控えめな方が良いかなあと思いました。

嫁さんは「別に普通じゃない?」と言ってましたが^^;

比較の為、今度行く時はは「ビーフ」の方を食べに行ってみたいと思います。

 

次こそはちゃんとジュージュー焼けると良いなあ^^