Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

日頃の鍛錬?☆

今日辺りから結構寒くなってきたpict:yellow3

朝の外気温は1桁だもんね。

でも、今こうしてブログ書いてるオイラの姿はTシャツ1枚(笑)

もちろん部屋の暖房無しw

なんか今年は体が寒さに強くなってる気がする。

会社でもシャツ、長袖、上着で仕事する仲間の中でTシャツ、半袖のオイラw

みんなからは「見てて寒いからやめて」とか「我慢してるでしょ」とか

余計なお世話な言葉が飛んでくるpict:yellow18

だって、本当に寒くないんだもん。。。

まあ、種は有るのだけどね。

会社では見た目は半袖でも、足には発熱系のタイツを履いてるんですよ。

実は足から奪われる熱を防ぐだけで上半身は寒くなくなるんですよね。

足は車やバイクで言うラジエーターみたいなもんで、心臓から遠く

経路も長いから血液の温度を下げやすいってのがオイラの持論。

後は今年は色々筋トレして筋肉量が増えたから、体の発熱量が増えて

結果的に体温維持力が向上したかと思います。

まあ、燃費が悪い体になったとも言うw

更には長年続けてる献血のお蔭か。

昔はよく立ちくらみとかしたけど、ここ数年は全然起きなくなった。

血を作る能力が高くなるから貧血気味も解消され、体の中の血が新しくなり、

オイラの血が誰かの役に立ってと献血は良い事尽くめ。

お蔭で寒さにも強くなりましたpict:yellow16

そろそろ会社のバイク仲間は冬眠モードですが、

そんなこんなでオイラは寒さが平気なんで年中無休でございますw

さて、冬の間もガンガンバイク乗るぞー♪