Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

まあ、ぼちぼちと☆

とりあえず今日はちゃんと勉強しました。

うん、来週の資格試験の為ね。

今まで取得した資格は仕事絡みか、自分の知識や技術にリンクしてたんで

比較的抵抗無く勉強が出来たんですが、今回のは別。

まったくの新規のジャンルなのと、感性が必要な資格なので

勉強を始めるとすぐに拒否反応が(笑)

とにかく眠い!眠くなる!ww

まあ、暗記系なんで拒否反応を乗り越えて覚えれば受かるとは思うのですが。

今日は参考書が9章有るうち、1-4章を3回ほど反復勉強。

全体9章でも1-4章で内容の6割位なんで、ここを押さえれば行けるかと。

ただ、今の感じでは合格は40%くらいね。

何とか来週は仕事を早くやっつけて金曜に休暇を取得し、金・土と勉強予定。

それで70~75%って感じ。

まあ、折角なんでちゃんと受かりたいですね~pict:yellow3