Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

取付けたよ!☆

むうう!!

今日は良い天気だ!

んでも今日は色々とやる事が有るんで家から出られず。。。

この前、無印良品で買ってきたコレらの取付けです。

何かと言うと

こういう壁掛けの家具ですね。

前々から目をつけてて、ようやく購入。

今回は3タイプ購入しました。

キットは組立て済みなので壁に取付けたら終わりです。

本体、取付けガイド用紙、壁掛け金具、金具固定ピンが入ってます。

本当は取付けガイド用紙を壁に貼り付けて取付けるんですが、

意外にやり難い。

なもんでオイラは金具の位置とか全部採寸して壁に直接ラインを書いて

水平器で水平も確認して金具を取付け。

金具は付属の石膏ボード用のピンを使うのですが、強度が心配なので

オイラは子供がいたずらしそうな場所の物は木ネジでシッカリ取付けました。

まずは物置が全然無かった2階の洗面台に

縦に2段の棚と

右手には薄手のシキリ位置が可変できる棚を設置。

最後はリビング。

もともとはCDラックが有った場所ですが、模様替えして隙間が空いたので

横向けに3段の棚を設置。

色もブラウンで揃えてあるので良い感じです。

棚の品質は割とシッカリしていて、組立て済みでもある事から

製品品質のバラつきとかは無さそうですね。

値段なりの良い製品だと思います。

ただ、基本的に全てのタイプが付属の金具2ヶ所で固定なのと

金具の固定が石膏ボード用のピンのみなので据付強度は心配ですね。

耐加重設定は全て5キロです。

位置を変える事の無い方は金具を木ネジでしっかり固定するのが

良いかと思います。

後は基本、家具は金具に上から引っ掛けてるだけなので

下から持ち上げるような動作が加わると簡単に外れます(笑)

掃除で拭いたりする時は注意が必要ですね。

ただ、今回の購入でこの無印良品の壁掛け家具は使えるなと思ったので

家の中で設置出来そうな場所には設置していこうかな~と思います。