Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

知らなかった☆

これでmixi始めて2ヶ月くらいですか。

最初は様子見してたんですが、とろさんとのツーをキッカケに

アチラでもぼちぼち活動開始。

「ストファイオーナーさんと友達に」を目標に始めたので

オーナーさんから私への友人申請はもちろんOK。

私が見つけたオーナーさんには私から友人申請をお願いしてた。

んですがー

ちと見た「日経パソコン」のSNS特集で、見ず知らずの人からの

いきなりの「友人申請」は50%の方が「マナー違反」と思うとの事(汗)

え、やっちゃってるよ、わたし(´ヘ`;)

確かにプロフ見て「マイミク歓迎」と書いてある人は、申請も安心して送ったし

すぐに友人申請もOKしてくれたけど、そうじゃないオーナーさんで

保留というか返事の無い方も居ますね・・・。

うーん、「マナー違反」は全然意識してませんでした。。。

ちょっとでもストファイオーナーさんと知り合いたくて動いてたし、

オイラ自身がそういう行為を「マナー違反」と思って無かったのも有るのね。

mixiは顔が見える付き合いなんで、同じストファイオーナーって

内容で大丈夫なのかなーと勝手に思ってました。

こっちのOPENサイトでHPやってると匿名での質問や非難なんてザラだし、

「オーナーです!」とか「仲間に」っ投稿が有ると逆に嬉しかったんで

それに比べたら大丈夫だろー的な感じで(汗)

うーん。。。

ただ、ちょっと今後は気をつけようかなーと思います(^_^;)