Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

コトブキ 充電式エアポンプ オキシー OXY-1400☆

今までは釣りの時の生餌用には

これを使ってたんですよね。

こんな感じ(クーラーの右側)で。

ただ、単一電池1本用とはいえ重くデカく燃費が悪いうえに電池の残量が分からなくて知らない間に止まるもんで予備電池も必須で使い勝手が悪かった(笑)

 

なので、次回から用に

買い換えました。

コトブキ製の充電式エアーポンプです。

リチウムイオン電池搭載で連続12HR、間欠で24HR駆動可能。

USBで充電しながらの稼働、外部電源切れたら勝手に電池駆動と、車内からアウトドアで使う分にも使い勝手が良いし、駆動時間も単体で十分有ります。

最悪は内部電池がイカレてもモバイルバッテリーで動かせます。

防滴設計っても良いですね。

付属品も十分で、これだけ買っても直ぐに使えます。

残量が分かるのは非常に有難い。

充電はここから

付属のケーブルで充電、給電が出来ます。

ここが普通のUSB形状(マイクロやC)だったら完璧なんだけど。

このコード無くしたり切れたらOUTなので。まあ代用品は有りますが。。。

 

とりあえず乾電池式の不便さから解放されそうです^^

音も静かで振動も少ないし、良いかもしれません。

あとは実戦で検証ですねー。