Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

太刀魚釣り準備☆

まあ、大きな台風が来てるので状況次第では分かりませんが、とりあえず来週は元々太刀魚釣りに行く予定だったので

去年の仕掛け、その他を引っ張り出して準備します。

去年作った仕掛けを確認したんですが

ハリス切れ防止用の発光ゴムパイプが

加水分解で破れております(ーー;)

このままでは使えんなあ。

これね。

良く光るし釣果は出るので使いますが、まさか1年で加水分解するとは(ーー;)

とりあえず去年の仕掛けはバラして、使える物は使って使えない物は新しくします。

当然、ただ新しくするのは芸がないのでVerアップします。

こっちは高アピールバージョン。

新たにキラキラのタコベイトと

下側の針のみアシストフックを追加してバレ防止です。

※上にも追加すると絡み易くなりそうなので

本来はコレ単体でエサ釣り用なので用途が違いますが^^;

僕はこんな感じで基本2本針の仕掛けです。

mitiru.hatenadiary.jp

去年はこれで結構釣れました。

でも、乗る舟によっては舟で渡される仕掛けのみ、もしくは1本針のみってのも有るので気を付けて。

他にも一般的な赤色のタコベイトバージョンも製作。

まあ、これで行けるでしょ。

一応は

市販品(船で渡されるけど使わないので)を改造して2本針バージョンも保険で持って行きます。

さて、来週はどうなっていますかね。