Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

鮎の塩焼き食べようショートツー☆

今日は天気が良いのは分かってたので、午後からのツーを考えてました。

少し前に話題になってた店に行きたかったのよね^^

んで、午後から予定通りに出撃。

何時ものように下道のみで峠多めで走ります。

しかし・・・あかん。。。

下手になっとるw

去年から修行らしい修行走りしてなかったもんね。

ブレーキ遅い、荷重移動下手、バンク角浅い、アクセルワーク雑でリズムに乗れません。

前のような進入スピードと姿勢が保てないのでブレーキ多めw

なので少し早めにフェードが起きちゃって、止まんないから更に進入ポイントが奥になって曲がり難いの悪循環(ーー;)

やっぱちゃんとマメに乗らないとなー。

今日は岩屋もルートに入れました。

比較的ライダーは少なかったです。

やはりここ最近の雨で崩落も多めですね。

川を覗けばアユの友釣りの人が多かったです。

オイラもそろそろやるかなあ。

まあ、とりま元気に走りましょう♪

んで、十分に走りを満喫して目的の道の駅「古今伝授の里 やまと」に。

gujo-yamato.jp

ここの鮎の塩焼きが美味しいらしいのですよ。

ほぼ、全部食べられるとか。

gujo-yamato.jp

TVかネットでココを見て、行って食べたくてしょうがなかったんです^^

きたきた~^^

鮎の塩焼き500円です。

塩多めのヒレのみ外して、後は頭から骨まで全部食べられるみたい。

うん、完食♪

ヒレもある程度食べちゃった^^;

でも、流石に夕方近かったので少し焼き過ぎ?水分少な目でパサ感が。

味は美味しかったです。

でも・・・ビールが飲みたくなりますw

ご馳走様でした。

また食べたいと思います^^

その後は同じ敷地内にある温泉に。

まあ、一般的な料金かと。

温泉施設としては特筆すべき点は無く、可もなく不可もなく。

 

さて、あとは帰りも峠を繋いでばびゅーんと帰りますよ。

んで、出鼻を挫かれるw

なんでもトンネル内で水が噴き出してるらしく、片側通行で相当待たされました。

まあ、ヒンヤリしてて暑く無いので苦では無かったですが。

そんなこんなで午後から元気に走って260キロ弱。

温泉も入ってなので、まあよく走ったかな。

うーん。

まあ使えてるはいるけど駄目ですな。

この秋はちょっとリハビリがてら走り込みをしようと思います。

まあでも半日でも走り、グルメ、温泉を堪能出来て良かったです^^