Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

Café Kante Manfilaへ記念日ランチ+害虫との戦いw☆

今日は午前に通院と午後から所用で休暇だったんですが、午前の通院が担当医の急なオペで延期に(ーー;)

まあでも、とある記念日だったので休んで良かったんですけどね。

って事で平日恒例+記念日なので嫁と少し豪華なデートランチに^^

今日は口コミ評判の高い岐阜市の洋食屋に。

ただ、看板も無く何処に店が有るのか分かり難いと思ったら

ココでしたw

本当、どこにも看板が有りませんww

cafekantemanfila.business.site

ここ、店が有ると分かって行かないと見つけられないよね^^;

11:30にOPENなんですが、もうすでに駐車場の争奪戦。。。

もう予約必須ですね。。。

OPENしたので店内に。

開店早々に満席です。。。

ほぼ女性w

男性は僕含め3人位。

店員さんもシェフ以外女性。

女性人気のお店なんですね。

店内の雰囲気は

なかなかに良いですな。

僕らは最後の方の予約者だったのでカウンターでした。

お水もこんな感じで日本ぽく無い感じ。

さて、ココは口コミ見て本日初めて行きましたが・・・ 「最高です!」 まず美味しい。

1品1品、丁寧に手抜き無しで作られています。

あとはボリュームが凄い(笑)帰る頃には嫁と2人、腹パンでしたw

頼んだのは僕がパスタランチ、嫁が肉系ランチ、基本はサラダかスープかの選択ですが追加料金で両方付けれます。

あとは2人共にサラダに1品肉系料理を追加して前菜にする追加料金、僕はコーヒーで+50円、あとは2人でプリンを1つ頼みました。

プリンはちゃんとスプーンを2つ付けてくれる配慮も^^

これが豚肉のミンチに鶏肉を巻いた料理を追加した前菜サラダですね。

しょっぱなから凄いボリュームですw

これは嫁が頼んだ豚肉の料理が乗った前菜サラダ。

スープもたっぷりな感じです。

パンは自家製でクミン?が入った物が出てきました。

表面が良く焼けててカリカリで美味い。

僕はメインはキノコとアサリのパスタで

嫁が豚肉系の料理。

この料理のボリュームが凄くて、半分位は僕が食べました^^;

ドリンクもたっぷりです。

コーヒーも店内で豆から挽くタイプですね。

デザートのプリンも固めの食感でカラメルが濃厚で美味しかったです^^

 

このお店は新鮮な野菜多めで、味付けも濃すぎず薄過ぎずでオリジナル味も感じれて非常に美味しかった。

正直、前菜とスープとパンで結構お腹が膨れる。 メインはパスタは適量だと思うけど、肉系はボリュームが凄かった。 全体的に満足できる量と味です。

ここは絶対にリピートします!

 

・・・次は注文する量を考えますけどね^^; 

あとはPayPayが使えるので、お得な時に行くと還元凄いです。

今回はたまたま岐阜市20%の時に行ったから5000円払って1000円返ってきて凄くお得に食べれて大満足でした^^

 

さて、帰宅したら少し害虫との戦いを。

 

 

~~~~~閲覧注意~~~~~

グロイです。

虫が嫌いな人、ご飯前の人は見ないように。

見るならノークレームで^^;

 

 

昨晩、何気にベランダを見たら

ここら辺にうごめく物が。

良く見たら足長バチの集団が居たので殺虫剤を撒いて寝ました。

んで、今日ランチから帰って見てみると

あら?もっと殺したつもりだけど。

なので床をめくったら

沢山死んでましたw

40匹位。

何処かに巣が有るだろうと思ったら案の定有ったので撤去しました。

でかっ!

なかなかのサイズでした。

あとは

またシマトネリコの下に糞を見つけたので殺虫剤を撒くと

デカいのが落ちてきました。

シャウエッセンサイズ^^;

他にも中・小サイズで5匹位。

遅効タイプの顆粒剤も地面に撒いておいたので、これで当面は大丈夫ですかね~。