Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

凸から凹へ!☆

昔は凹だったんです。

数年前までは6分割だったんです。

それがコロナで隔週やってた深夜ボーリング回数が減り、バイクでのツーリングも減り、防壁が緩み、そして崩壊。

更には家飲みが増えた事により、その進行(成長?)速度が速まり・・・

 

ビール腹にww

 

こりゃいかん!と昔の部活時代を思い出して腹筋するも続かない^^;

や、昔ながらの腹筋運動って腰が痛くなるんですよね。

って事で禁断の物についに手を伸ばしました。

買ったからには、達成するまでもう戻れない(笑)

俗にいうアブローラー(笑)

見たらピンキリで色々と有るんだけど、色々と付いてお得で評価の良い物にしました。

絵だけの解説書が付いてきます^^;

なんか印刷が異様に臭いです。

組み立てました。

ホイールはベアリングとか入ってる訳じゃないので、滑りを良くするために軸受け部にはシリコンスプレー吹きました。

 

ハンドルは持って身体浮かしてみたけど、クッション薄くて手が痛くなる感じ。

腕立てみたいに足が付くなら荷重分散するけど、体を浮かすような運動には手が痛いかな。でも強度は十分。

あとは膝マットが付いてきます。

十分なクッション性で膝は痛くなりませんでした。

やってみる。

 

・・

・・・

 

きっついw

 

身体を最後まで前に持って行くと、戻すの結構きっつい。

出来なくは無いけど、最初からコレは身体痛めそう。

なのでゴムの力を借ります。

戻る時にゴムがアシスト。

おお、出来るよ。出来るよママw

これで暫くはやりますか。

目標はタポタポになった下っ腹を引っ込めるまで^^;

 

頑張るぞー。