Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

下ごしらえ☆

最近はちょっと忙しくて今日も多めの残業です(ーー;)

んで、週末に向けて嫁に頼んであった買い物を嫁が買い忘れw

 

んがー

マジかー

 

って事で、残業後の帰宅中にドンキホーテでお買い物。

帰宅後は薄皮取って、軽く湯通しして、その他は適当な大きさに切って

下準備完了。

はい、週末の燻製用の下ごしらえです。

今回は品目多めで、豚タン、砂肝、胸肉、豚バラ肉、ホタテ、煮卵、チーズですね。

材料が多いので市販の麺つゆはドボドボ使うには勿体ないので自分で適当に自作。

ジップロックで漬け込んで土曜の夜まで放置です。

土曜の夜に水気を切って、冷蔵庫で一晩乾燥させて日曜燻製予定。

砂肝は久しぶりで豚タンは初です。

燻製、臓物系は美味しいんですよね。

楽しみです^^