Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

オマケのT10LED電球☆

先日DUKE用に購入したLEDバルブにオマケで付いてきた

T10バルブ。

予定通りにAQUAに付けてみました。

ちなみに交換できるのはマイナーチェンジ前のみです。

マイナー後はスモールがLEDユニット化してるらしいので。

ボンネット開けて左右の丸印の場所です。

筒状のソケットになってるので、後ろの配線が繋がってる

カプラーを外したら、反時計回してロック解除、時計回しでロックです。

ロックを解除したら後ろに引き抜けば

ソケットが出てきます。

先端の電球を引っこ抜いてLEDに交換します。

途中でライトケース内に落っことさないようにシッカリ差し込みます。

僕は心配なので、ビニールテープで少し固定しておきました。

電球はゴムソケットでちゃんと保持されますが、LEDはゴムソケット部では

しっかり保持されずに少しガタが有りましたので。

あとは通電してちゃんと点灯を確認してから車体に嵌める事。

極性有ります。

付かない場合は180度向きを変えて挿し直すと付きます。

電球の時の点灯が

こうなりました。

おお、オマケなのに普通に明るいし、ちゃんと白いよ。

時代は進化してますね。オマケでこの明るさですか。

根元もアルミのヒートシンクがサンドイッチされてるので

放熱性も確保されてるのかな?

期待してなかっただけに大満足ですよ。

こうなるとヘッドライトも交換したいなあ^^;