Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ようやく解決☆

さて、そろそろ春キャンに向けて準備を始めましょうか。

以前に積載能力UPに

クラウザーのK5に積載バーを取り付けて

食材積載UP用にソフトクーラーを買ったんですが

ずっと固定方法に悩んでました。

や、コードロープでグルグル巻きとか、ネット掛ければ良いんでしょうけど

見た目がシンプルじゃないし、1回固定するとクーラーを外すのが面倒。

でも、クーラー外せないとパニアが使い辛いというか使えない(笑)

なので、簡単に取り外し出来て、でもガッチリ固定が理想でした。

んで、到達したのが

まずは積載バーに強力なマジックテープを5個所固定。

テープ自体の強力両面テープ固定+カラーナイロンバンド固定です。

このマジックテープ、かなり強力で横ズレとかは皆無です(笑)

喰い付いたらなかなか外れません。

そしてソフトクーラーには相方のマジックテープ。

ちゃんと指定時間の加圧をして、強力に接着しています。

そしてクーラーには以前に紹介した骨格用の積載カートを入れます。

あとはホームセンターで反射材付きのワンタッチバックル付き

ナイロンバンドを購入&適度な長さに切り詰めたら

バチンと固定。

長さを決めておけばワンタッチで外せます。

このバンドだけではクーラーの落下は無くても、横ズレが生じる

恐れが有ったのですが、強力マジックで解決しました^^

マジックテープもクーラーを斜めに持ち上げるように外せば

意外に簡単に外れます。横方向の引き剥がしには強いですけどね。

はい、シンプルな見た目で強力固定。

ようやく積載は解決しました。

あとはまた小物を数点買ったので後日紹介します^^